2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本1−0バーレーン

勝つとは思っていたけど流石に、オウンゴールだとは予想できなかったわ(^^:まあでも、イラン戦の事を思えば選手一人一人の動きも気持ちも違っていた。中田さんは、よく動いて早め早めにチェックに行く。そういう姿勢が流石だと思った。つーか、それをす…

ウチの両親も、結構サッカー好きだったりするのです。そして、デルピエロとワインが大好きなウチのママは、ここ1ヶ月ほど、 「ジーコが解任されるまで禁酒をする」 と明言しまして実行しているのです。が、なにやら複雑な気持ちの娘がココにいたりするので…

噂を信じてはいけない○o。( ̄▼ ̄=)v-~~

昨日から少し体調が悪く、37.5度ほど熱がある。それを心配してだかなんだかで、ウチの婆様が、「餃子」を買ってきてくれた。婆様が言うには、 「とても人気のある餃子屋さんで、買うのに並ばなければ買えなかったの」 そう聞かされたら、普通に美味しい…

イングランドVS北アイルランド

リオとテリーのCBに、LSBアシュリー・コール、RSBギャリー・ネビル、ランパードとジェラードのCHに、右ベッカム、左Jコール、オーウェンとルーニーの2トップハーフタイムでスタメンを紹介されるまで、イングランドのGKは、ジェームスだろうと思っていたく…

代表戦

バーレーン戦、小野が出場停止だから、一人パサーが減るというのは、いいんでないかな?小野いらないと言っている訳ではなく、パサーばかりが多すぎる。どこのチームだって、ボランチに一人汗かきやがいて、サイドアタッカーがいるってモノじゃないかな。そ…

代表

朝から代表のニュースというと、「中田と福西が喧嘩した」の話題ばかり。守備をどうするかで議論する事はとても大切な事だから、良いことだとは思うけど、この時期にしてる事じゃないわな・・そもそも本来それを決めるのは監督ではないの?前半なんとかドロ…

昨日は、高校のクラス分け試験と制服採寸なんかがあって、学校へ、その後名古屋まで行かなければならなく、渋滞で着くまで2時間もかかってしまい、暇だった上に親「んで?試合は明日だったよね、フォーメーションはどうなってるの?」 私「4バックで・・・…

公立高校合否けって〜

よその地域はしらないけど、私たちの所は、A郡B郡とあって、それぞれの郡の中で2つ公立を選べるという感じです。私は結局私立の推薦枠で、とある私立高校への道を決めたのですが、私も公立を考えていた時期がありまして、その第一希望の公立です。私の友達…

今日は大ばば様の49日でした。一応まだ中学生なので、中学校の制服を着て参列。そう、まだ中学生なんですよ。だから、テーマパークとか、チケットとかが中学生料金なんです(笑)31日まで行ける所は行っておかなくちゃ(^^:ただ、バイキングとか、食…

生まれて初めて、グランパスの練習を見に行って来ます☆サイン帳OK、サインペンOK,デジカメOK、ビデオOK・・・後なんかいるモノあるかな?・・

私には縁のない話ですが

昨日は親の友達が5歳と1歳半の子供を連れて遊びに来た。小さい子ってかわいい★そんなんで、遊んでいたらすっかりナビスコの事を忘れてしまっていた。やはり、私がスタジアムに行かないと負けるのね・・<傲慢さっきメールの整理をしていたら、アクセショッ…

チェルシーTV

チェルシーTVで過去の名ゴール100選というのをやっていた。今のサッカーを思うと、昔のサッカーは牧歌的とでも言うか。あまりプレスがかからないので、ゴールも豪快に決まる。見ていてとても気持ちがいい。それにしてもフリットは存在感がある。素晴らし…

脳内妄想・・

白紙になってしまったので・・・ ジーコ監督は、自分の見た試合で選手が活躍すると、代表招集する傾向がある。そしてその選手を使い続けるといった資質がある。そして先のこの試合、磐田戦に、ジーコは視察に来ていた・・つーことは・・追加招集!古賀初代表…

かなし〜ことp(´⌒`。q) グスン

やっと昨日、磐田VS名古屋を見ることが出来たので、今朝早々、日記をアップ★結構時間がかかったわ。しかし、プレビューを押したら・・・・真っ白に( ̄ロ ̄lll)なんでしょうか?「今更そんなモン書いてるんじゃね〜よ」と言うことなのでしょうか?そう思う…

春休みはいいの〜♪

インテルVSポルトの試合があった事などすっかり忘れていました。再放送で見ました。トータルスコア4−2でインテルが勝ち上がった訳ですが、堅守チームが多く残っている中でちょっと異色な存在のインテル、この試合でもアドリアーノの強さと上手さだけが目立…

GKについて私的感情含めて(笑)

川口か楢崎か、と聞かれたら私はいつでも「楢崎」だと言うのは、グラサポだからというのは確かにあるかもしれない(いや絶対それ笑)でも、私にとってのGKは、「神懸かりセーブ」よりも、普通に確実に。アクロバッティングプレイでセーブできるGKは、確かに…

チェルシーよ・・・

勝ち点没収?はあ・・何やってんだか・・プレミア的には勝ち点6くらい没収された方が面白くなっていいかもしれないけど・・だけどなあ・・ ただ、過去にも似たような事はあったみたいだけど、実際勝ち点を没収される事はなかったらしいんだけど・・でも、や…

ジュビロVSグランパス

磐田市は近かった。が・・・スタジアムは遠かった(^^:親の仕事で、出発時間が遅かったというのもあったんだけど、スタジアム周辺に付いたのは、開始30分前、なんとか間に合うかと思ったんだけど・・ 駐車場がない_| ̄|○しかも、土地勘もないものだか…

寒すぎる・・雪降るし

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 今日はヤマハスタジアムだぁ!! 昨日はピアノコンサートで忙しすぎて1試合も見ていないこのうっぷんを、思いっきりはらしてこようぞ!(笑)

ご当地メニュー

卒業と同時にこちらもも卒業。美味しくないし、生ぬるくて、一つのおかずに何品目もごった煮になっているし、ご飯の時でも飲み物は牛乳だし、で、栄養バランスと料金を除いたらまったく良い所を感じられなかった給食でしたが、もうこれから食べる事もないだ…

チェルシー4−2バルサ

CL

実は夜更かししてしまい、起きたのが5時、その地点で3−1、びっくらこいたわ(^^:このままで終わる訳はないと思っていたら、ロナウジーニョのパスと見せかけてのシュートで3−2・・そして、CKからテリーが戻りながらのヘッダ、素晴らしかった。眠たく…

卒業式

卒業しました。もうすぐ女子高生じゃ(笑)しかし、あの学校、サッカー好きな子いるんだろうか・・そんな雰囲気まったく感じられないしなぁ・・→15年の人生で2度目の賞状を頂きました(^^:

明日はCL

Jリーグの場合です。「どうしてそのクラブが好きになったのですか?」という質問に、好きな選手から入って、そのクラブが好きになった、とか、たまたま見た試合でそのクラブに惚れた・・etc、いろいろあると思いますが、「地元だから」という理由が1番多い…

バルセロナダービー

昨日は風邪で調子悪く、プレミアの方はしっかりと見ていない。また改めて見るつもりだけど、ケジュマンのゴールはよかった。CL、ドログバ出場停止なので、恐らくグジョンセンのワントップだと思うけど、このバルサ戦の前にケジュマンが決めてくれたのは嬉…

一応・・・

はあ・・80分頃まで余裕で構えていたんだが、やっぱり名古屋だった。そこで安心するんでない!坂本どフリーでないか!あれよあれよと2ー2、もうさあ、2−0の段階で、私の頭の構想が、いや〜グランパス、期待できるに違いない。とにかくDFが安定してきた…

RマドリーVSベティス

Rマドリー:カシージャス、ロベカル、エルゲラ、サムエル、ラウール・ブラボ、フィーゴ、グラベセン、ベッカム、ソラーリ、ロナウド、オーウェンというスタメンで、グラベセンとベッカムのピボーテ、右フィーゴ、左ソラーリ ベティス:ドブラス、ルイス・フ…

私も順位予想をしてみます。8位まで 1位:横浜マリノス スケジュールきつくて、怪我人多く、出だしは不調かもしれないけれど終わってみたらやっぱりココか・・って気がする 2位:名古屋グランパス 毎回控え目に、謙虚に予想をする私ですが、なぜか私の予…

マリノスサポの「ヒロさん」が私の掲示板に書き込みをしてくれたテキストです。面白かったのでこちらへコピーさせて頂きました。今年もJリーグシーズンがやってくる!今や日本のプロサッカーもJ発足から12年経過してそれなりに定着してきたように見えま…

ラ・コルーニャ対Rマドリー

先発は、こんな感じで、Rマドリー主力を5人欠く。5人欠いてもスターが揃う(笑) <ラ・コルーニャ> ムヌーア、マヌエル・パブロ、アンドラーデ、コロッチーニ、カプデヴィジャ、マウロ・シウヴァ、セルヒオ、ビクトル、ルケ、バレロン、トリスタン<R…