2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

1年短かったような長かったような・・去年のこの頃は、受験に追われていて、緊迫感がありましたが、今年は気分的にはとてもマッタリと過ごしています(笑)高校生になって、どんな楽しいライフが待ってるのかしら・・と思ったら明けても暮れても部活部活で…

人種差別かぁ・・

生まれた国、育った環境、どのように教育されたかで、人格と言うモノが形成されます。もちろん持って生まれた性質というのもありますが、モノの見方、考え方は、おおよそ外的要因の方に強く影響されるのではないでしょうか。もちろん、人種差別はしてはいけ…

チェルシー

フラム戦もシティ戦も見ました。共通して言えることは、審判が、チェルシーに対して酷い仕打ちをしている気がしてならない。だいたい、フラム戦、何度もペナエリアで、フラムのハンドがあったにもかかわらず、全てノーファール・・シティ戦も、ドログバが、…

日本代表

ふっと机の棚を見たら、事もあろ〜にゾラのコリンシアンの上に福袋のおまけについていた、カラガーのコリンシアンが乗っかって倒れていた。ヲイ!ゾラ様を削る気かぁ?<違う 早々にカラガー、誰かに引き取って貰わなければ・・・と思いながら一週間も一緒に…

移籍

グランパスは、金正友という韓国の選手を獲得したらしい。ポジションはDHって事で、安さんとの南北朝鮮ダブルボランチって事になりそう(笑)外国人枠でなかったら、尚良いんだが・・(笑)一方、フラムに3−2で最後に競り勝ちした模様のチェルシーは、マニ…

どこまで許せる?

ボクシングデイだというのに、チェルシーVSフラムの放送がないという(涙)そういえば今日、朝の番組で「彼氏OR彼女との共有、どれなら許せる?」というのをやってて、全部は覚えてないけど、こんな感じだったかな?<まっぴ〜の場合>・タオル 使う状況にも…

M1

お笑いは嫌いではないけど、M1見たのは今日が初めて・・(笑 今始まったばっかなんだけど(笑 でも、私の笑いのツボと、審査員と、そして家族と、やっぱ違うんだなぁ・・ってのが、発見だったかも(笑

チェルシーカレンダーが届いた☆

バルサVSセルタの録画失敗・・・(涙)しかも前節ラ・コルーニャ戦に続いて負けてるし・・(涙)まあ今のバルサに勝てと言うのも酷な話だけど・・でもこの試合は見たいから再放送は絶対見逃さないわ(汗)親が、職場に着ていけられるユニを欲しがっていて…

ババロア☆

ページェントでのフィナーレで、「さやかに星はきらめき」という曲を歌ったのですが、見に来ていたウチのママ、久しぶりにその歌を聴いて懐かしかったらしく、最近鼻歌とかで歌っているママさんなんですが、今日帰宅したら、また歌っていたので、私がアルト…

アーセナル0−2チェルシー

ページェントが終わって今度はキャロル、それが終わってもアンサンブル・・25日まで休み無しのまっぴ〜です(涙)さて、プレミアは、敵地ハイバリーでの勝利☆嬉しかったわぁ・・ 前回スタンフォードブリッジでは、ディディの偶然ゴールでなんとか勝った試…

クリスマスページェント

ウチの学校は、カソリック系なので、この時期はクリスマスページェントというイベントがあります。簡単に説明すると、ダンス部、吹奏楽部、放送部、演劇部、合唱部、などが主となって、聖書の重要な部分を、オペラの様な形式で再現するのですね。それが昨日…

花より男子

ただ単にね、お互い好きなら、一緒になったらええやん。難しい問題でないやん。私的には親のしがらみに、かられることなく、自分が自分らしく生きたら良いのに。てか、自分に自身ないから親に頼ってるって感じアリアリなのが嫌だね。悪いけど私はそういう男…

アメリカ産牛肉輸入解禁について

私は基本的に反対ですね。牛海綿状脳症(BSE)は、牛の脳の中に空洞が出来てスポンジ状になる病気で、人間が同じ状態になる病気をクロイツフェルト・ヤコブ病 と言うのだけど、牛の場合、肉骨粉を食べさせられた牛がBSEに感染する危険性があり、その牛…

カテゴリー

海外サッカーを見て、最初にそのプレイに驚かされた選手は誰?という話をユナイテッドファンの友達と話してたんだけど、その人は 「ギグスだね」 と答えたのに対し、 「ルケ」 と答えた私。そして 「ジミだな」 と言われた訳ですが・・でも本当なんだもの!…

組み合わせ

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本初戦がオーストラリアだし、比較的恵まれたグループに入った。恐らくブラジルはクロアチアにもオーストラリアにも勝つだろうけど、万一波乱があったら大変。でも一方で、真剣必死に日本を相手するブラジルという…

ユナイテッド敗退

CL

ユナイテッドが敗退、しかも潔く最下位・・かなり悲しい。まあ。UEFAカップに出るのもユナイテッド的には屈辱だから、潔くていいと思おうとしてる・・実は私、チェルシーファンなんですが、ユナイテッドも好きなの。私が海外見始めた時のユナイテッドは…

チェルシーは2位通過

CL

・・チェルシーVSリバプールは見たけど、簡単に感想を述べると「お互いの長所を消す」戦いだったかな。リバプール側は、ダフもロッベンも、プレスかけて絶対フリーにせず、反面、クラウチに、とりあえずボール出せばなんとかなると思うリバプール。でも、…

右にならえで

taichi5132さんのブログを見て、確かわたしも予想したということを思い出して検索してしまったのですが・・ 今シーズン現実はこのような結果でした。優勝ガンバ大阪 2 浦和レッズ 3 鹿島アントラーズ 4 ジェフ千葉 5 セレッソ大阪 6 ジュビロ磐田 7 サンフレ…

昔のドラマ

期末テストがあって、午前中で帰ってこれたから、「恋ノチカラ」ってドラマをしばし見てたのです(え?勉強は?とか言わないで汗)それでとてつもない疑問を感じてるんです。まず私の事から話しましょう。私は小さい頃からピアニストになるのが夢でした。そ…

アレルギー

色々なアレジーがあるのは知ってるけど・・友達でもソバアレルギーだの、卵アレルギーだの花粉症だの・・いるけど、ピーナッツアレルギーなんてのもあるんだねえ・・私と同年の女の子がピーナッツアレルギーで、それを知らなかった彼氏が、ピーナッツトース…