2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セルタ昇格決定!!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*オメデトウいや〜この1年長かった。もう落ちないでほしいですわ。来シーズンはまたガリシアダービーが見られます☆嬉しい限り☆

超早寝超早起きでCLファイナル

今日やっと美容院へ行く事が出来ましたぁ☆んで、ウチが行ってる美容室は、親戚のおばちゃんがやっている所なんだけど、 「まっぴー、ほんの少しだけ、わからない程度にカラーリングしない?」 と言われ、 「ダメダメ〜!学校でバレたら大変なことになっちゃ…

今日はCLかぁ・・起きられるかな・・

代表もダメ・・グランパスもダメ・・楽しいサッカーが見たい。楽しいサッカーの話がしたい・・

あるとは知らなんだ(^^; つけて味噌かけて味噌のHP

名古屋名物って他県の人の口に合うのかなぁ・・

宮崎に住んでいる友達が名古屋に遊びに来ることになったのですが、どうしても「味噌煮込みうどんが食べたい」と言って聞かない。しかし、この友達、味噌はそんなに好きではないというし、以前、同じ地域に住んでいた時、ウチの親が「味噌カツ」を作って 「も…

大分の素敵なサポーター

少し前、大分戦を見に行った時、ちょっとした事情により大分側で観戦したのですが、わざわざ大分から名古屋まで出てきて、子供から大人まで、それはそれは懸命に応援しているサポーターたち。グランパスサポーターとは違う、何かなあ・・純粋さとか、温かさ…

テスト中日

プレミアも終わり、リーガもほぼ終わり、セリエはユーベが優勝しそうだし、グランパスはああだし、サッカー見る気が起こらない。まあ、テスト期間に見たくて見たくてウズウズしているのも何だから、いいのかもしれないが。あ〜ワクワクするようなサッカーが…

バルサ6シーズンぶりに優勝

Rマドリーが引き分けたため、引き分け以上でバルサの勝利が決まるこの試合、一方レバンテも、マジョルカとの関係で引き分けでも良いこの試合、後半30分辺りから、バルサDFがゆっくりとパスを回し始め、レバンテも、ボールを奪いに行くつもりもなく・・・(…

グランパス

頻繁に試合を見に行くことが出来ない私ですが、過去、スタジアムで見た試合の中でも、最もひどい試合でした。何なんだあれは・・人も動かない、ボールも前へいかない、直ぐボールを奪われる、まともなシュートも0・・J1どころかJ2と試合しても勝てるとは思…

来週テストを控えてテレビやサッカーに勤しむワ☆タ☆シ

アタックNO1、私結構好きで見て居るんですが、そこに登場する、神奈川実践のクールでどこか陰のある三条美智留さん!その三条さんが、今夜9時、フジテレビ系で見られます!!そう、私が以前、填った昼ドラ「冬の輪舞」の主役「しのぶ」役。その冬の輪舞特別…

やる気のないマンUtd1−3適当な布陣のチェルシー

マンUtdがホームで負けたのは、2001年以来らしい。偶然にもその試合もVSチェルシーだったらしいけど、そういう問題ではない。どうしたマンUtd??この試合でチェルシーは、アーセナルの記録を破ってのアウェー9連勝と、マンUtdの記録を破っての勝ち点9…

文章を書く事って難しい・・

文章を書く難しさは、色々な次元や、種類があると思いますが、私が今1番難しく感じているのは、基本的な部分での「伝える難しさ」です。その中には当然「表現力の乏しさ」も含まれるのですが、その「伝える難しさ」を最も感じさせられるのが「掲示板への書…

もうすぐテストなんだけど・・

部活が忙しい。今日は比較的早く帰れたけど、これでテストが終わると朝練も組み込まれる。ちゅかれるの〜。さて、バルサはメスタージャでキッチリと勝ち点3を取り、後1勝で優勝!今日のロナウジーニョのゴールは、チェルシー戦を彷彿とされるモノだった。…

チェルシー表彰式の模様

すべてが蒼に染まるまでさん この方のHPにとても詳しくエントリーされています。あ〜現地で見られるなんてうらやましい(笑)

チェルシーについて思うこと

CL

CL敗退して数日、この話題にはあまり触れたくはなかったけど、ようやく、ちょっと書いておきたいという気になった。チェルシーが敗退した1番の原因は、サイドの二人がいなかったからでも、SBが弱かったからでも、FWの決定力がなかったからでもなく、やっぱ…

GWも終わり・・

昨日は、午前中から4時頃まで、新歓フェスティバル、部活で歌を歌った後、焼き鳥をひたすら焼いて売る係(^^;その後、親と合流して、直接瑞穂陸上競技場へ!んで、今日は家族で潮干狩り、右手中指の爪を割る○| ̄|_疲れたわ(^^;疲れた頭で、なんとな…

明日は名古屋VS大分

明日は、グランパスのホームである「瑞穂陸上競技場」へ赴き、観戦して参ります。ただし 大分側で○| ̄|_ なぜ大分側かと言いますと、大分の選手に、親のちょっとした知り合いがいる関係で、常に親と一緒に観戦を強いられる私も、今回はアウェー側観戦という…

宮本さんのコラムBY朝日新聞

友達から、「朝日新聞に宮本さんのコラムが載っている」とメールを貰い、見てみた。 サッカーはシステムがすべてではない。ただ、今の日本代表にとって3−5−2がいいのか、4−4−2がいいのかを考えたとき、僕は3−5−2がわかりやすいと感じている。この1…

鹿島紀行2

昨日に引き続き、FDさんの「鹿島レポート」を☆コピペは楽で良い(笑) セレッソ大阪戦、去年はJ2(いわゆる2部リーグ)降格寸前だった下位のチームだけど、1-0で負けました。悔しい悲しい(T_T) 今まで負け無しだったからショック大きいけど、勝負は時の運もあ…

鹿島紀行

お友達FDさん(鹿島サポさん)が、北海道から、試合観戦のため鹿島へ行かれたらしいです。その報告を頂いたので、コピペさせて貰うことにしました。私ではとても書けないもの(笑) かねてから計画していた鹿島旅行第2弾。5月連休中に行われる茨城と東京での…