2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リバプールVSチェルシー

CL

いつ見てもアンフィールドの雰囲気は素敵です。粕谷さんが、あの場にいると、鳥肌がたちますって言ってたけど、テレビで見ていても鳥肌モンです。あれは、他のどのクラブでも味合うことはできませんね。(反対に同じ時間のジョゼッペメアッツァは、無観客試…

今日はCLですが、まっぴ〜が見たいリバプールVSチェルシーは明日なので、今日は、大人しく寝て、明日に備えたいと思っています(汗)今日がんばっちゃって、明日へたっちゃったら意味無いからのぉ〜(笑そして万博は閉幕しました。成功だった様です。行…

台湾について

「嫌韓流」を読んでから色々検索していますと、アジアの殆どの国(中国、南北朝鮮以外)は、どこも親日であり、日本に感謝していると書かれてあり、特に台湾は、韓国に対すると同様の事をしてきて、その事に対し感謝してくれている大変親日国だとなってます…

嫌韓流

第一話「日韓ワールドカップの裏側」これに関しては、サッカーファンなら3年も前に実体験をし、ネットなどでも画像付きで話題にもなりましたので今更ですが、どうにも不思議でしかたないのは、心底これでよかったと、我々は強敵に勝ったと、胸を張って世界…

嫌韓流

昨日、友達から借りてきてざっと読みました。大きな意味での感想は、ここに書かれてあることがおおよその事実なら、韓国が歴史を捏造しているのと同様に日本もその事なかれ主義から歴史を捏造しているという事になる。結局こういう形でしか事実を知ることが…

北アイルランドvsイングランド

北アイルランドに負けてしまったイングランド(´Д`*)試合、後半途中まで見たんですが、北アイルランドの気迫が伝わってくる試合でした。前半はもろに引いて守り、厳しくチェックをし、もう、私的には、チェルシーの選手が削られてこの週末のプレミアシップ…

イングランド

GKと、CFがいないイングランド・・いっそ3バックでも面白いかもしれない。リオとキャンベルとテリーで守れそうな気がする。(今回テリーもキャンベルも怪我だったが) まぁ、絶対しないだろうけど(笑) S、Wフィリップスって左はできないのかな?出来そう…