2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

チェルシータイトル制覇、おめでとう!!とにかく嬉しいです!

チェルシー今宵か?

50年ぶりにチェルシー、リーグタイトルを獲れるのは、この試合だろうか・・朝から、落ち着かない。。(笑)

VSヴェルディ

試合を見ていないから、よくわからないけど、5−4というスコア、壮絶な試合だったに違いない(笑)本田さん!初ゴール!オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピピ試合、早く放送してくれないかなぁ・・ジュビロの呪い(?)にかからず、鹿島も勝ったの…

ブルーズVSレッズ

CL

1STレグはスコアレスドロー、前半のチャンスをモノに出来なかったのが痛い。後半は、引いて守るレッズのDFをこじ開けることが出来なかった。バイエルンで見せたドログバの高さも全く今日は感じされられるモノがなかった。中盤の支配率は互角ってところかな…

セミファイナル

CL

友達に 「ミラン対PSV見る?」 と聞いたら、 「見ない、どうせ、2−0でミランだろう」 とキッパリと言われたんだけど、結果的にはその通りになってしまった(^^;結局私も見たのは後半だけだったんたけど、PSV、よかった。決定期を外したのが痛い。まあ、…

チェルシーの来シーズンからのスポンサーが韓国の「サムスン電子」で、当然ロゴが入るらしい・・なんかダサっそorz

私専用のPCが、とうとうmイカレてしまいました!(´∩`。)グスンまあ、他のPCでも、更新などは出来るのですが、ブックマークが全部消えてしまっただの、いろいろ問題があって、あたふたしてます(^^;

柏VS名古屋での暴動の後

寝ても覚めてもグランパス掲示板私がよく見るHPでの掲示板ですが、ここの「試合後、エールを送り合う」という提案、実現できたら素敵な事なのだろうと言うことは解る。私は経験したことがないので、エールを送り合った後の気持ちというのは、よくわかりませ…

柏VS名古屋

アンが怪我で欠場、かなり不安でした。4バックで行くのかと思ったらグランパスは3バックで3−4−2−1 マルケス 本田 中村 中谷 山口 クライトン 吉村 増川 秋田 古賀 楢崎 こんな感じ。 前半は、特に玉田に引っかき回されていたという印象。モロ私的感情丸出…

ネットにまつわる出来事

私がよく行かせてもらっているHPには、サッカーについて議論を交わす掲示板が付設されているのですが、度々、議論がヒートアップして、収拾がつかなくなってしまっている事があります。掲示板に書き込むというのは、難しいですね。恐らく、同じファン同士と…

チェルシーリーグタイトルまであと一歩

チェルシーは、アーセナルに引き分けて、勝ち点82止まり。次節、勝って、アーセナルが負けか引き分けで決着がつくのかな?しかし、アーセナル戦は、チェルシー戦の翌日なので、びみょ〜だなぁ・・なんかホームで勝って優勝が決まるのが(・∀・)イイ!!と…

今、爺様が胆石で入院しているんだけど、その取り出した「石」を見せてもらった。凄いでっかいのが2つ。でもって、胆石って、本当に石なんだね〜驚いたわ(^^:

ナショナリズム

私の掲示板にこういうコメントをもらい、ちょっと考えさせられました。 〜試合前の国歌斉唱について思う〜 代表戦の試合前にはお約束の国歌斉唱というセレモニーがあります。国を代表して戦う選手はまさにナショナリズムの渦中にあります。現日本代表選手で…

ユナイテッドVSニューカッスル(FAカップ)

前日、苦戦したとはいえ、Arseがローバーズに勝っていたので、これでマンUtdが勝てば、アーセナルVSマンUtdファイナル。という事になり、FAカップも盛り上がる事でしょう。マンUtdのワンサイドゲームでした。ルートが復活は嬉しい。4得点中4得点とも質の高…

川崎VS名古屋

スカパーの契約内容が変わったようで、「TBSチャンネル」なる所でJリーグを放送する様になった、なんて事、全く知らなく、てっきり、見られないと思っていたのですが、親が手続きをしていてくれてたようで、見る事ができました。といっても、昨日は用事があ…

以前に、地元の画家の方から、絵のモデルになってほしいと頼まれ、数枚描いて貰ったうちの1枚を頂いたのが、これ→です。その先生が、今度、ウチの学校で講演会をすると言うので、少々楽しみであります。てか、世の中狭い(^^:

愛・地球博にスペインがパビリオンを出していて、そこでは8/29〜9/4の間、ガリシア週間というものが行われるそうです。ココのサイトの管理人さん主催で、パビリオンを訪れて、盛り上げようという企画があるそうです。地球博は、地元だし、私も参加たいなぁ!…

私、人と比べたらサッカー選手の事、知らない方です。贔屓のチームの選手か、そのチームに関わった選手か、もしくは、ある程度有名な選手か、それくらいです。セルタが好きとか言ってますが、好きなんですけどね、この1年試合を見てないから、セルタの選手…

ユーべ0−0リバプール

CL

ユーべVSリバプールは、スコアレスドロー、トータルスコア2−1でリバプールが勝ち上がる。この試合は、朝、支度をしながらザッと前半見ただけですが、ジェラード不在であってもシャビ・アロンソの復帰が 効いていた。結局あのままリバプールは守りきった訳…

名古屋1−0FC東京

前節VSセレッソの試合が、変形システムで、それがとてもチグハグだったため、 マルケス1トップと聞いた時も、不安がよぎりましたが、いやぁ!よかった!ドログバが怪我で不在だった頃のチェルシーが、グジョンセンを1トップにしてた時があって (現在グジ…

「海外サッカー好きな人って、Jをバカにしてる人多くない?」と聞かれ 「私の知ってる海外サッカーファンでJをバカにしてる人はいないけどなぁ」と答えてちょっと考えてみた。 私自身は、何を差し置いてもグランパスです。それに勝るモノはありません。余…

バスクダービーどころか、クラシコも録画に失敗。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!まあ、クラシコはライブで見たんだけどね・・・

気がついたら、あこがれの(ぇ)はてな市民になってました(笑)

バスクダービーを前にして

ピカソの「ゲルニカ」という絵を見ている。恐怖と混乱を感じさせられるこの絵は、人間の人間に対する残酷さが描かれている。1937年、ナチス・ドイツとファシスト・イタリアは、スペイン政府と戦うフランコ将軍と国家支援反乱軍を支援した。そしてドイツ…

ヒデメール

が、色々なところで話題になってますね。「“1対1で負けない”という大前提のもとに成り立つ、ということを忘れてはいけない。1対1で負けてしまうのであれば、それを補うシステムを取るのが普通なのだから…。」と、書かれてある。書かれてあることは極当たり前…

CL

チェルシー4−2バイエルン開始4分のJコールのシュートが相手DFに当たって方向が変わって入ったラッキーゴール★テクニックに思い切りの良さと、なぜか守備意識まで加わって、絶好調のJコールです★しかし、前半の内容は、どっこいどっこい。チェルシーも決し…

入学式でした★

入学式のお話の前に、新1年生の担任紹介があったんだけど、あれは、おもろい。先輩達が、凄い沸くのです!その反応で、その先生の位置づけが解ってしまうみたいな!よかった1−Bとか1−Fでなくてみたいな感じ(笑)入学式を終えたまっぴです・・壇上にいる…

プレミアリーグ

順位 チーム名 試合 勝点 勝 分 敗 得 失 差 1 チェルシー 31 80 25 5 1 61 11 50 2 アーセナル 31 67 20 7 4 72 33 39 3 マンUtd 31 67 19 10 2 48 17 31 4 エバートン 31 51 15 6 10 35 33 2 5 リバプール 31 50 15 5 11 44 31 13 チェルシーファンにした…

非難を浴び、ジーコ弱気、辞任を促す発言 ウェズレイ、監督にブチ切れ名古屋の11番が・・・( p_q) シクシク