RマドリーVSベティス

chelchel2005-03-04


Rマドリー:カシージャスロベカルエルゲラ、サムエル、ラウール・ブラボ、フィーゴグラベセンベッカムソラーリロナウドオーウェンというスタメンで、グラベセンベッカムピボーテ、右フィーゴ、左ソラーリ

ベティス:ドブラス、ルイス・フェルナンデスフアニート、メッジ、バレーラ、アルス、ベンハミン、ホアキン、パブロ・ニーニョ、エドゥ、オリベイラというスタメンで、アルス、ベンハミンのピボーテ、右ホアキン、左パブロ・ニーニョ、トップ下エド

負けてしまったけど、ベティスは美しいサッカーを披露してくれた。殊にビルドアップが素晴らしい。随所見所がある試合だった。

前半2分、エルゲラパスミスホアキンが受けドリブルでCB二人を交わしシュートもGK正面。しかし、ホアキン、その後はロベカルに押さえられ、見せ場はこれくらいだった。

その後10分頃、ソラーリがDF二人を振りきりながらクロスを上げニアポストに入ったオーウェンがDFを背負い、競り合いながら振り向きざまにシュート 。オーウェンの、あの体勢になりながらのシュートは素晴らしいけど、球の威力はなかったので、防げたはず。GKトンネルするなよ(^^:)

その後、オリベイラのシュートもベンジャミンの、強烈ミドルもカシージャスセーブ、そして前半40分頃、ロナウドがシュートを打とうとした所を一瞬速くフェルナンデスが足を出してボールを突き出すのだけど、これをドブラスが手で受け止めてしまい、バックパス判定_| ̄|○8.1Mのところでロベカルの間接FK、これが見事、強烈に決まる。時速144Kだったらしい(笑)

前半、交互にペナエリアまで攻め、シュートを放つのだが、このスコアの差は、ベティスカシージャスおらず・・という差の様な気が・・(^^:

しかし後半、そのカシージャスが怪我でアウト、代わってセサル、これでベティスいくぶんチャンスが来るかと思ったけど、セサルも悪くなかった。むしろ、前掛かりになった、ベティスのスペースをオーウェンロナウドに何度と無く突かれて危なかったが、何とかクリア。今日のロナウド、調子はよさそうだったんだけど、もう一つという所で、抜け出せなかったり、決められなかったり、でしたね。

そして後半15分頃、バレーラからのパスをエドゥがワントラップで抜け出してシュート、これが決まって2−1、サムエルが振り切られた(笑)流石エドゥ。しかしその直後、ベッカムCKからベンハミンがヘッドでクリアしたのサムエルがヘディング、それをエルゲラのヘッダ で3−1

ベティスは攻めるんだけど、どうしても最後の所で決められず、ベンジャミンはミドルに自信があるのか、打っていくんだけど、外れるんだなあ・・

そんな中でかっこよかったシーンは、デニウソンからのパスをオリベイラがペナエリア内で左足を軸にして半回転するような感じでボールを持っていき、打ったシュート、惜しくもセサルがシュートコースに入っていて、決まりはしなかったけど、あれは見物でしたね。

まあ、面白い試合だったといえばそうだけど、私はバルセロナダービーの方が先に見たかった(@´_`@)ー3 フゥ〜放送は夜中の0時頃だっけ?録画の準備しておかなきゃね・・