2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日あった出来事「ウチのママ」

昨日は、友達の家族と一緒に隣のG市まで、バーベキューにでかけました。そこの施設は、父の仕事関係の施設なので、格安の値段で使用できるらしいのです。で、食後は、お風呂も使用できるので、よく利用する施設なんですね。ただ、ウチのママだけは、残念な…

忙しいのだろうか

忙しいのか、Wカップが終わって脱落感なのか、どうも、パッとできないでいます・・移籍情報もあまり把握してない・・けど、これもそのうちわかるだろうと(笑)グランパスは、ぐだぐだだしなぁ・・けど今日は大宮に勝ったの?それすら知らなかった・・・フ…

大爺@94才について

とても元気な大爺さまなのですが、たまたま胃から出血したとかで入院をしたのです。でも、すでに元気です。その元気たるや、「人並み」ではありません(笑)そもそも94才にして、頭もしっかりしてるので、子供どころか、孫の名前はもちろん、ひ孫である私…

私だけではないかもしれないけど、ショックな事が起こると意外と、その時は冷静であったりするって事はないですか?むしろ、気負って、「そんなのわかってたことやん」と言ったりしてしまうってことありませんか?素直にグサッと、そのままストレートに感じ…

この4年間の間、きらきら輝く彼のプレイをいったいどれだけ見ることが出来ただろうか。ヴィオラへ移籍した時、今度こそ、ボルトンへ移籍した時、今度こそと・・・そして代表での彼は、プレイヤーとしてだけではなく監督業さえもさせられ、あのグダグダなチ…

サンデージャポンというTV番組

今日、偶然「サンデージャポン」という番組を見てたんですね。酷い番組だと思いました。一応Wカップの特集をしている様な番組ぽかったのですが、水沼さん(という名前のサッカー解説者だったと思うのですが違ってたらすみません)が、いきなりスタッフから、…

日本代表が強くなるためにすることってなに?

4年間もジーコジャパンを見てきたからか、やはり組織は必ず必要で、日本人の特性である俊敏性、足下の技術、忠実な性格を生かすチーム作りをする事、と思っていたのですが、ちょっと目線を変えて考えてみました。「個人の能力」をつけないことには、やはり…