公立高校合否けって〜

よその地域はしらないけど、私たちの所は、A郡B郡とあって、それぞれの郡の中で2つ公立を選べるという感じです。私は結局私立の推薦枠で、とある私立高校への道を決めたのですが、私も公立を考えていた時期がありまして、その第一希望の公立です。私の友達も数名受けたのですが、5人も落ちてしまいました。その3人は私より成績の良い子たちです。それで彼女たちは第2志望の公立高校へ行くことになるのですが・・ホント入試って難しいですよね。私は、その公立第一志望がちょっとやばい状態で、第2志望の公立ならほぼ確実だったのですが、第2志望の公立へ行くくらいなら、私立へ行ってそこから推薦で大学へ行った方がいいと、言われて、私立に決めたのですが、今思うと、確実に第一志望の公立には落ちていた訳ですから、よかったなぁ・・・という感じです。その点に関しては!ですが(笑)

そして、明日は入学説明会があり、明後日から、私の行くことになる国際科は、補習授業が行われます。それ以前に課題も渡されていて、それのチェックとその他なんでしょうけど、入学前からなかなか厳しいです(^^:4月5日は、事前登校で、制服が渡されます。めちゃダサ制服です_| ̄|○そして6日が入学式です。

カトリック系なので、噂によると、朝、食前、食後、帰りと、4回のお祈りがあるらしいです(^^:。。そういえば、確かに、入試の時も、いきなり
「お祈りをいたします。ごきりつください・・・・・」
という放送がかかったっけ(笑)

とてもファンタスティックな高校生活が送られる気がして、今から。ジーコジャパンのサッカーの如く、ドキドキしておりますが・・・