2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

98−99バルサVSユナイテッド

CL

タイトルを見てこりゃ絶対見たいと思い録画して、今日帰宅したら見ようとルンルンと出かけていきました。んで、帰宅してちょっとだけ見たけど、若い!みんな若すぎる!!(笑)バルサはリバウド存在感ある!(笑)フィーゴのドリブルも切れ切れ(笑)プジョ…

風邪を引いていて

とんでもないやっかいな風邪を引いたおかげで貴重な親善試合を見過ごしてしまったまっぴーでしが、今、スペインVSロシアを見ています。まあロシアが引いて守ってるってのはあるけど、スペイン大丈夫か?1トップならそれでいいけど、その1トップがトーレ…

素朴な疑問

セルビアモンテネグロですが、もしモンテネグロが独立したらWカップはどういう形で出場するのかしら・・・

日本代表

てか久しぶりに更新しようとしたら、日記書く画面が変わっていてびっくり・・この数日、私は合宿があって忙しく、代表についてさえここでは何も書いていませんでした。ただ、23人の発表があったその瞬間から私は、もうただひたすら日本代表を応援しようと…

我門去最愛的地方・・是台湾

夏休み、台湾行きが決まったために、中国語の復習をソフト〜に迫られているので中国語の教科書を取り出してきて読み直して見たんだけど、マジ忘れている(笑)んで、親が私のために???ネットで中国語の勉強をさせようと検索してくれてるんですが(はっき…

VSブルガリア

雑感ですが日本代表、あれくらいの相手ならボールもよく繋がる('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウンていうよりか、ボール回し遊びをしているみたいだった。本番でオーストラリアやクロアチア相手にあれだけボール回せるとは思えないが、なにより「遊んでいる」とし…

うるさいほどダ・ビンチ・コード@こりゃやっぱアメリカ的?ハリウッド的

グランパスについては特にモノ申す事はありません。しかも今節も忙しく知多半島まで行かなければならず、試合自体は見ていないので。ということで、少しダ・ヴィンチ・コードについて思うことを述べてみたいと思います。よく☆で評価を表しますよね。それで表…

しばらく読書三昧?

チェルシーが優勝して、気が抜けたのかホッとしているまっぴーです。でも今日も試合あるんだよね(笑)ダ・ヴィンチ・コードを読み終わったら、たまらなく「薔薇の名前」が読みたくなりました。そんなの私くらいかと思っていたら、意外と同じ事思った人いる…

ダ・ヴィンチ・コード読み終えて

あまり書くとネタバレになるからおおざっぱな感想を。劇画チックで、読んでいると映画のシーンが浮かんで来る感じでした。つまり娯楽小説の域は出てないですね。ただ一般的にはあまり馴染みのないテーマ(中世ヨーロッパ、宗教、美術、魔術、暗号など)なの…