代表戦

バーレーン戦、小野が出場停止だから、一人パサーが減るというのは、いいんでないかな?小野いらないと言っている訳ではなく、パサーばかりが多すぎる。どこのチームだって、ボランチに一人汗かきやがいて、サイドアタッカーがいるってモノじゃないかな。そう言えば昨夜、友達に
チェルシーの中盤に、マケレレロッベン、ダフといなくて、スメルチン、ランパード、Jコール、チアゴだったら、チェルシーだって勝てないよ」
と言われたけど、その通りだわ。と思いつつ、「いや、それでも結構いけそう」と言ってしまう自分が居た訳ですが(^^:

後、3バックに戻すか4バックのままで行くかはわからへんけど。田中マコもアレックスも戻ってくるから、3バックに戻してほしい。中田がいるから4バックってのも変だし。トルシエの頃からだって中田は3バックでやってた訳で。まあ、3バックに戻せばアレックスのドリブルも生きるだろうし、この試合ほど酷い事にはならないんじゃないかな・・4バックでアレックスSBってのは困るけど。

酷いことにはならないんじゃないかな、とは言ったモノの、バーレーンVS北朝鮮も見ていたけど、両方とも日本より全然強く感じたわ、バーレーンは、ボールを持ってからがとても速いチームだから、あんな、のろのろと戻っていたんでは、危ない気もするが。