ラ・コルーニャ対Rマドリー

chelchel2005-03-01

先発は、こんな感じで、Rマドリー主力を5人欠く。5人欠いてもスターが揃う(笑)
ラ・コルーニャ
ムヌーア、マヌエル・パブロアンドラーデコロッチーニ、カプデヴィジャ、マウロ・シウヴァ、セルヒオ、ビクトル、ルケ、バレロン、トリスタン

<Rマドリー>
カシージャス、ラウール・ブラボ、サムエル、パヴォン、ロベルト・カルロス、グラヴェセン、ベッカムジダンフィーゴオーウェンポルティージョ

なかなか見応えがあった。しかし、結局、後半は、殆ど見なかった(^^:

ラ・コルーニャ立ち上がりから勢いを見せていた。 パスワークもよく、寄せも速い。前半8分にフリーとなったセルヒオのクロスにルケがヘッドでニアに合わせて開始早々先制。ルケ50ゴール達成だそうで、ルケファンとしてはこの上なく嬉しい☆そして13分、ビクトルのクロスをパヴォンがヘッドでクリアしようとしたのが、オウンゴール、しかし、裏にトリスタンがいたので触らなきゃ仕方なかったんかな?カシージャスがちょっと目測誤ったのもあったけど。とはいえ、その後、カシージャスはビクトルのループシュートをセーブ、ルケのスルーからトリスタンのシュートもセーブ、カシージャス様々のRマドリー

久しぶりにラ・コルーニャの試合を見た訳だけど、Rマドリーの選手をペナエリア内に入れない、中盤の寄せも速く、ベッカムも封じ込めて、思うようにサイドチェンジをさせず。マウロ・シウバがボールを奪いボールを落ち着かせ、ビルドアップしていく今日のラ・コルーニャは素敵なサッカーをしていた。ラ・コルーニャはこうでなきゃって感じで。

そういえば、実況の人が言っていたけど、マジョルカ戦で、ジョルジが自ら嘉人とユニ交換を申し出たんだって。そういう話を聞くと嬉しいね〜・・嘉人はなかなか自分からは、言えないらしい。意外とシャイだったりするのね(笑)

さあて、セグンダの方は、セルタ5連勝で、現在トップ。ただ、勝ち点差は詰まっているので安心はできないけど、なんとか昇格して、ガリシアダービーを復活させてほしいです★