GKについて私的感情含めて(笑)

川口か楢崎か、と聞かれたら私はいつでも「楢崎」だと言うのは、グラサポだからというのは確かにあるかもしれない(いや絶対それ笑)でも、私にとってのGKは、「神懸かりセーブ」よりも、普通に確実に。アクロバッティングプレイでセーブできるGKは、確かにかっこいいし、見ている者を興奮させるけどね。川口さんは、読みが鋭い。しかも、結構それが当たる。ただ、ええ?っていうミスを犯す。楢崎さんだって「え?」てミスは犯すけど、「ええ?」と「え?」の違い(笑)

ブッフォン・・・あの身体能力は素晴らしい。川口だの楢崎だのと論じている意味が吹っ飛んでしまう。

ジーダ・・・・・安定感はあると思う。ミランだしなあ・・DFそのものが良いし

カシージャス・・素晴らしい、DF陣がああだから、切磋琢磨されたの?という意味で、ちと楢崎と被ったりしたらいけません?(^^:

チェホ・・・・・あの年でどうしてあれだけ冷静なんだ?と思う。素晴らしいんだけど、なんか冷えているのが、イマイチ愛せない所でしょうか

レーマン・・・・不思議なのですが、なぜ、ヒルデブラントでなくて彼なのか?というところです。

キャロル・・・・ある意味、今回も、なんかやってはくれないか?という期待がこもる。リオが「俺が君を守る」とか言っている気がする(笑)

ジェームズ・・・チェルシーで見せたプレイを是非代表で(笑)

いつもながら、うわべだけですみません・・という感じです(^^: