2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシー3−0ユナイテッド

感動でした。特に2点目のジョーのゴールは素晴らしかった。彼のメンタリティとテクニックが融合したようなシュートだった。そして、相変わらず素朴なチェルシーボーイズに喜びと誇りを得られた気がしました。今から来シーズンの事を心配するのもなんですが…

大分0−3ジェフ

やはりこのカードは面白い。点差ほど内容には差がなかった様に思う。まああえていうなら個人能力の差かしら・・ミスとか、決定力の差がこの点差になった気がするだけ。やはり惜しみなく走るサッカーは素敵です。昔から羽生さん大好きでしたが、また惚れ直し…

ダヴィンチ・コード

読み始めました。なかなか面白いです。あまり時間がないので一気に読めないのが残念。「薔薇の名前」という本があり、映画化されているのですが(私は映画でしか見たことがありませんが)同じ宗教がらみのミステリーなんだけど、たぶんダヴィンチ・コードの…

ビジャレアルVSアーセナル

CL

CLビジャレアルVSアーセナル、最近のアーセナルを見ていて1点を守り抜く形で来るのかなとは思っていたけど、あそこまで守りに徹底してくるとは思わなかったわ(^^;)ただ私も眠たくて眠たくて、うつらうつらしてたので詳しいことまで覚えてはいないけど、ビジ…

ビルバオVSバレンシア

降格が危ぶまれるビルバオ、ホームで出来れば勝ち点3を獲りたかったと思うんですが、検討していただけに残念でした。特に後半は、何度か合った決定機をことごとく外しのの、カニサレスの好セーブありのの・・そんな中アングロのロングパス1本、それをビジ…

グランパス

さあ!今シーズンの目標が定まったでわないか!うん! 「残留!!」 (涙)

アルベルティーニ引退試合

バルサTVで「ミランVSバルサ」とあって、いったいいつの試合かよくわからなかったけど、参考までにと録画しておいて、帰宅して見たら、びっくり!「アルベルティーニ引退試合」つい先月行われていた試合でした。こんなのやってたなんて全然知らなかった…

じゃこおろし

今日のお昼は、近くの食堂屋さんへ行ったんですね。そこは、色々な種類のおかずが小皿に盛ってあって自分で食べたいモノをお盆に乗せてくって形の食堂屋さんなんです。そこで、私が「じゃこおろし」を乗せたらパパとママも「じゃこおろし、おいしそうだね〜…

湘南VS山形

実はなにげに山形大好きなのですが、今シーズンの山形はあまりに不甲斐ない。元気がなさすぎる。これまで選手を育て、その選手を売ってクラブ運営をしてきた山形・・でもそれは悲しいけど仕方ない事。対局にあるのがグランパスだとしたら、私は選手育成する…

ビジャレアルvsインテル

終始リケルメの活躍が目立つ試合でした。前回1−1とアウェーゴールを得ていたインテルは、それほど強く攻撃に出てこなかったインテル。ビジャレアルの方は序盤こそインテルペースだったものの、前半の後半はビジャレアルペース。そんな中、リケルメは凄いプ…

素直な気持ちで思ったこと

たまたまテレビを見ていたのですが、DVDの海賊版、それも本物とほとんど見分けが付かないモノが1000円で売られていた、というものでした。結果的に 「そういう海賊版を買うと言うことは犯罪に荷担しているのだからやめましょう」 という事でした。確…

クラシコ

カンプノウで1−1ドロー。ロベルト・カルロスの退場で10人になったレアル・マドリーですが、そうなってからの方が乗っていたレアル・マドリーでした。しかし終盤はバルサの怒濤の攻撃を耐え凌ぐレアル・マドリーでした。見ていて面白かったには違いないけ…

久しぶりの更新です☆

エッと、帰ってきました☆イヤ〜楽しかったです☆プラハが素敵でしたぁ!そして☆リックという名の彼氏ができました☆ルーマニア人と☆フランス人のハーフなの☆ウットリしちゃう美形です☆ルフトハンザでお別れしました(涙)