>貴方の日記を読ませてもらってる者ですが、あなたは勝手な人ですね、チェルシーが調子良い時は、気分よろしく日記を更新されるのに、調子が悪いとこんな状態ですね。それってどうかと思います。現実をちゃんと見つめたらどうですか?

というめ〜るを貰ったので、この場で言わせていただきたいのですが、(個人的なやりとりは面倒なので避けたい)

これをどこから話そうかって思うのですが、私は、別に現実を見つめていない訳ではないのですよ。ぶっちゃけ、チェルシーが低迷しているのを快く思ってないのは、ファンとしては当然ですから、試合の感想を書く気力が得られないのも事実です。

ただ、反面、今私は受験生で、ちょっと忙しい生活をしています。ここで日記を更新するなら、一つでも多く小論文の模擬をしなければなりません。そのための情報も取り入れなければなりません。週末は殆ど図書館で過ごす日々です。そんなんで、名古屋の試合すらあまり見ていません。

それが口実だとおっしゃるのだとしたならば、そうなのかもしれませんね。以前は、毎日でも更新していましたから。

でも毎日更新しなくなった理由は、別にチェルシーが不振だからという訳ではなく、本当に忙しいのですね。

だってね

チェルシーなんて、以前は、降格昇格をくりかえしてきたクラブですよ、その頃から私はチェルシーファンだった訳で、別に今更、不振になったとて、そんなショックでもないです。強がりでもなくマジに。

もちろん、時間があったら、現在のチェルシーに対して書きたいことは山々あります。でも、今の状況は、「これだけの、たいした事でも無いことに対し」そこまで文章を組み立て、冷静に書き上げるための時間がないのですね。

理解していただけたら幸いです