2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピレス

私は別にピレスが特別好きって訳でもないのだけど、例のPKを空振りした件に関して、PK空振りなんて確かにサッカー選手としたらありえない行為だと思う。批判されて然るべきだと思う。でもね、今までの彼のサッカー選手としての業績を全て否定するに値する事…

チェルシーは、カーリングカップ敗退後、リーグでローバーズに4−2で勝った訳ですが、今シーズン2失点は初めてだったかと・・それもだけど内容も見ていて一抹の不安を感じた訳ですが・・プレミアシップはともかく、あれではCLが心配です。まあでも、モウ…

blogの値段を鑑定しますこんなサイトがあるのね(^^;やるまでもないんですが、それでも鑑定してもらいましたら、案の定0ドルでした・・。(´ー`)y─┛~~

ネットに広がる愛国心

まぁ、見た訳ですが想像以上に想像してた内容に呆れかえった訳ですが・・ありゃ左寄りの人が見たって「いくらなんでもこれは苦しい」って思ったに違いない。もうここまで来ると、左翼的とかいう次元でなく、「アホが悪あがきしているわ」というレベル。ネッ…

愛国心

エルゲラさんのblogより、筑紫哲也のNEWS23で四夜連続「愛国心」をテーマに放送されている番組の第一夜が、「ワールドカップにおける愛国心」でした。残念ながら私は、昨日も一昨日も見ることができなかったので感想は言えないのですが、司会者を思い浮か…

ちょ〜日常

首位独走チェルシーVS最下位エバートンのライブ放送は無いので、今日は中田VS稲本を、日本人的心情で見ませぅ・・(´Д`*) そういえば、昨日マンUtdファンの友達との電話での事、 友達「放送なくてもいいんでない?どうせチェルシー勝つんだし」 私 「…

個人的感情的

このところ、監督問題やらなにやらで撃沈モードのグランパスは、今日鹿島と対戦。開幕以来一度も勝ったことのない鹿島スタジアム・・ってことで、勝って欲しいのは山々・・なんですが、鹿島が負けてガンバが勝つと、ガンバの優勝がかなり現実味を帯びて来る…

友達blog

お友達「ミヤちゃん」がblogを開設した模様☆ミヤちゃんは、私より一つ年上で、3年くらい前、サッカーが好きな関係で知り合った子なんですが、お互い受験とかあって、しばらく音信不通になってましたが、昨日メールでblogを開設したと連絡があったので、リン…

中間テスト

まっぴーの高校は今、テスト期間です。私の学校はミッション系(カソリック)なんですが、その特徴がテストにも現れています。なんせ、今回の中間は、宗教が仲間入り〜♪テスト教科の中に「宗教」をどど〜んと掲げている学校なんてそうこうありますまい(笑)…

日本語について

試合後のインタビュー、今回はまぁまぁ良い感じだったでわないか(笑)改めてヒデさんの凄さを感じたわ☆その数日前のヒデメール「日本語の文化」の冒頭で、ヒデさん、こうおっしゃっていました。『日本語には、主語を言わない文化、すべてを言い切らない文化…

ちょっと恥ずかしい話

昨日、ゴンさんがオールスターMIPを受賞しましたね☆それで、私、MIPの意味がよくわからなかったので、「MIPってどういう意味?」と聞いたんですね。そしたら「もっとも、いんしょうに残ったプレーヤー」と教えてもらったのですが、それを『MOっとも、INしょ…

日本代表戦

高原選手の素晴らしいロングシュートで早々と先制した前半は、まずまずよかったんじゃないかと思う。俊輔とヒデが起点になって松井選手もボールに絡んでいたし、FWの二人との連携も良かった。結果を思うとここで、もう少し点が入ってたら・・と思わなくもな…

WSM

私、あまりサッカー雑誌とか読まない方なんですが、ジェラードとランパードで、コラムを書いていると聞いたので、ちょっと立ち読みしたりして参りました。ランパードの方だったら、買おうかなって思ったけど今回はジェラードの方だったから、立ち読みで終わ…

もう10月かぁ・・

まっぴーの部活は、クリスマスページェントの準備に入り始めました。今はハンドベルの練習です。で、ハンドベルって低音にいくほど重たくなるのですね。だから基本的に痩せてる子が高音、体格のいい子が低音を担当するため、まっぴーは、極めて高音なので、…