ジュビロVSグランパス

磐田市は近かった。が・・・スタジアムは遠かった(^^:

親の仕事で、出発時間が遅かったというのもあったんだけど、スタジアム周辺に付いたのは、開始30分前、なんとか間に合うかと思ったんだけど・・



駐車場がない_| ̄|○

しかも、土地勘もないものだから、どうしたらいいか、わからず、
「ここ、空いてるじゃん!」
と言って入ろうとしたら係の人から
「ココは年間シートを持っている人だけです」
と言われたり(^^:で、駐車場を探すこと30分、入られる駐車場が完無ということに気が付く。すると、ウチのママ

「ココの美容院に止めさせてもらおうか?2時間後にカットするから、止めていい?とかどう?」
とか
「郵便局があるわよ!ここに止める?日曜日だし、大丈夫じゃない?たぶんここに止めてる車、殆ど、スタジアムへ行く人の車じゃないかな」
とか・・・(^^:

そして結局、某ファーストフードの駐車場に止め、そこでポテトと飲み物を購入し、スタジアムへ(^^:途中歩いていて驚いたのは、普通の民家に、ジュビロのフラッグが立っているの。それも1軒2軒とかじゃなくて、かなり多くの家で見かけた。やっぱ、ジュビロは凄いなあ・・グランパスの旗を掲げている家なんて見たことないもんなぁ・・正直羨ましかったよ(笑)

そしてスタジアムに無事着いたのは、試合開始後20分ほど経過していた(´Д`)しかも、ギリギリまで行けるかどうか、解らなかったのでチケットを購入したのが金曜日であったため、自由立ち見席しか残っていなく、まともな場所は、すでに一杯・・しかたなくアウェー側の片隅で観戦・・ピッチと私がすっご〜〜〜く!近いのは、嬉しいのだが、近すぎてなんだかよくわからない・・よく見えない(^^:唯一、コーナーキックの時に、直志が、ちょ〜〜近くで見られたのが収穫っていうくらいで(笑)だいたい、ゴールを決めたのが、誰だかもよくわからなくて、右上方辺りから
「うわ〜!」
と歓声が上がると
「え?え?入ったの?☆キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー ☆」
と、2テンポぐらい遅れて喜ぶ、始末・・・

そして、帰りはお約束どおり、八百徳さんの「うな茶」を食べて帰りました。美味しかった〜!!

という事で、試合の感想は、後日、スカパーの再放送で(笑)