2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて・・・

今月、必ず一週間続けて更新しようと心の中で決めていたけど、できないまま終わります。4月は頑張ろう(^_^;)昨日は定期演奏会でした。1年間の部活の集大成だと思うと感慨深いものがありました。そして、あさってからはいよいよ、ポーランドとチェコへ演奏…

常識のない人たち

今日シッポ(友達)とモールへ行って、1階から3階へ上がろうとエレベーターのところに行ったら、車椅子のひとが、車椅子専用のエレベーターの前で待っていたの。ここは車椅子専用のが1台に普通のが2台あるんですね。それでちょうど車椅子専用のエレベー…

リアルな夢

夢ってストーリーがありえなかったり支離滅裂であったりする事が多いと思うのですが、昨日見た夢はあまりにもリアルで我が身を抉られる様で夢ごときに落ち込まされてしまっているまっぴーです(^^;)どんな夢かと言うと、まっぴーは人文学を専攻する大学生にな…

ちょいとロナウジーニョに聞きたい(笑

あれだけ毎度、CLでの映像を見せられたら、どうしても聞いてみたくなる(笑)「テリーをぶったおしたあのゴールは、偶然?それとも必然?」あれが、たまたまテリーの重心がちょっと不安定だったのを見て取ってのロナウジーニョの突破だったら、それは、す…

チェルシーVSスパーズ

スタンフォードブリッジが美しくなっていた。バルサ戦前にこうしてほしかったな。確かに地中海と違ってイングランドなんて地域でピッチ状態を保つのは難しいとは思う。でも、私は、確かにチェルシーファンだけど、それ以前にサッカーファンでとにかく良い試…

バルサVSチェルシーを見て感じたこと

完敗でした。でもこの試合を見て、一つ、忘れていたことを思い出しました。。私は確かにチェルシーファンで、それは今後も変わることはないと思う。チェルシーを応援する気持ちは変わりません。でも、だからと言ってチェルシー以外のクラブに対して敵対心を…

学年末で、化学がかなりやばいんですが・・(^^;

マドリーダービーは面白かった☆アトレティに好きな選手が沢山居るってのはあるけど。開始早々、Rカルロスが左サイドを駆け上がりピンポイントでカッサーノにクロスを上げ、それを見事に決めてリーガ初ゴール☆一方アトレティの方はリュクサンのミドルをケジュ…

開幕戦

テスト前の自主勉強に参加させられていたため、試合自体は見てないのですが、グランパスは。結果を見る限りなかなか良い感じで開幕戦を終えた感じですね。今学校から帰ってきて後半から録画で見ます(笑)てか、豊田いいやん!巧い!ただ、DFはやはり課題…

主観ではなく

あまりこの話題は触れない方が良いかと思っていたのですが少しだけ。バルサというクラブは素敵です。伝統もあるし、個人技、パスワーク、魅せられます。そして日本人のライターはバルサファンが多いというのもわかります。私の父(40才)も、やはりバルサ…

代表

こりゃ想像以上に厳しいよ。高さある、セットプレイ得意、守備は盤石、しかも 両サイドが良すぎるあのサイド押さえるの、アレックスとか加地でなくても厳しい。原さん絶賛のモドリッチも素晴らしかったしねえ・・得点決めたスルナなんて、現状では対応するの…

今日帰宅したらおひな様の所に「半額の値札が突いたお寿司が飾ってあった(笑)」なんかびみょ〜(笑)それでも、なんとなくドイツVSイタリアを見ていたのですがドイツやる気ないのか、何なのか、前半10分くらいで2点もイタリアに先制されてしまって、ま…

いまさらですが

もともと、このブログを作ったのは、非常にいいかげんな理由だったのですが、当時、チェルシー大好きな私の事を「チェルチェル」って呼ぶ人がいたので、何も考えずわずか2〜3秒でもって「chelchelの日記」にしてしまったのですが、最近とみに、このタイト…