>貴方の日記を読ませてもらってる者ですが、あなたは勝手な人ですね、チェルシーが調子良い時は、気分よろしく日記を更新されるのに、調子が悪いとこんな状態ですね。それってどうかと思います。現実をちゃんと見つめたらどうですか?というめ〜るを貰った…

たまには・・(笑)

私はオフト監督を全く知らない。とあるサッカー掲示板で、オフト>>>オシムという書き込みがされていた。私が尊敬するサッカーファン数名にオフト監督ってそんなに素晴らしい監督だったの?と伺ったところ、個別に聞いたにもかかわらず、数名全員が 「確か…

サプライズって何だろう

作家デビューした人から、「次出版する本に、ちょっとしたサプライズがあるから期待していてね★」というメールが届いたんだけど、何だろうか・・・私が登場でもするんだろうか(笑)しかし、あの作風に私は合わないので違うかな・・・(^^;)

恋愛

なんてタイトルだと、また、例のレッズサポかと思う方もいらっしゃると思いますが、そうではなくてね、それは今回は無関係で。解らないんですね、私自身はとてもわかりやすい非常に単純な人種だと思います。ストレ〜トだし、そんな裏表もないと思いますし。…

カン鈍すぎ(笑)

彼も毎年シーチケを購入しているくらいのサッカー好きなんですが、なぜか彼とサッカーの話は殆どしない。「そういえば今日、代表戦だね」とか、「Jって今どこが首位だっけ?」」とか、「今日洗濯してたら雨降ってきちゃって・・」みたいなのと同じ感覚で話の…

忙しい・・(笑)

気遣いは難しい。気遣いされてるって思うとこちらも疲れる。だからって、無遠慮で空気読めないのは論外・・そして自分がそれを上手に出来ているのかは疑問・・少し前に、OB陣と話し合いをする機会があったんだけど(来年から私もOBなんで笑)OB陣の中に、現…

イタリアンレストランにて

先週末に行ったイタリアンのお店で出てきた「魚介のマリネ」に妙に変わった香辛料が使われていたのですね。それがなんつ〜か、中華料理っぽい香辛料で、私なぞは、みょ〜に懐かしい「台湾テイストな魚介マリネ」なんて思ったのですよ。八角に似た味で、しか…

民族しゅぎ???

私程度がナショナリストなら、おおよそどこの国の人でも殆どそうなるだろう。というか、戦後、日本は、あまりに反日教育を施してきたためか、「自国を愛する」「日本人としての誇り」程度の当たり前の事を言っても、ナショナリストだの民族主義だのと言われ…

一応受験生

指定校推薦で、N大学を希望している私なのですが、これが落ちた場合、どうしようかという問題なんですよね・・とりあえず指定校推薦さえとれれば、後は、こっちのもんだ!的なんですが、そう甘くはありません。そして、指定校推薦を取れず、一般推薦となると…

とりあえず部活を終えて

最近ね、いろいろ思うことが沢山あるんだ。まず「ゆとり教育世代」って言われること。私もその1人です。でもね、だからこそなんだけど、同じ年頃の子たちが、バカなことをすると必ず「ゆとり教育世代だから」 って言われるんですよね。それを言われるたびに…

ミラン優勝、妥当な結果だったと思う。

半分寝ながら見ていたので何とも言えないんですが、妥当な結果じゃないですかねえ・・ピッポは素晴らしかった。リバプールのあのサッカーは、正直、長期戦はムリ、というわけで、今シーズンのリーグでの順位もそれを物語っているわけで、前半で力尽きてしま…

色々悲しいこともあるねえ

グランパスホームで・・

レッズに破れた訳ですが、彼から「お世話になりました、久しぶりの勝ちを頂いちゃって・・・」という喜びだか冷やかしだかのメールを貰ってちょっとムッとしました(-_-)急遽、週末に来られるみたいで、ちょっとびっくり。早くても来月だと思っていたので、日…

FAカップ

チェルシー・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ興奮したね!嬉しかったね!!かなり危ないシーンがあったけど、まぁあれは、ある意味キーパーチャージだとも思うんですが・・とにかく嬉しかったです☆何が嬉しいって、やはりチェルシーがこれだけ強くな…

さすがに引く

自分で読み返しても昨日の日記は引く・・いっそ消そうかと思ったけど、まあ私のブログを読んでくれてる人なんてひと桁第だと思うのですが、だからといって、ほんの一人であっても読まれたと思ったら、消すのも情けないので・・このままにしておきます・・・

今日だけ、ちょっと有頂天にさせて(笑)

ユナイテッドが優勝してなんかちょっと安心した(^_^;)今シーズンはこれで仕方ない。これでよかったと思っています☆そんなことより(そんなことなんか笑)彼氏が出来たうれしさに、彼氏になってからの初メールを、ブログに載せるなんて、呆れかえられる…

敗退したけど

ある意味、ミランVSリバプールを楽しみにしている人もいると思うけど、私は、もうどうでもよくなってしまった。やっぱりさぁ、正直言って、リーグタイトル取れるくらいのクラブ同志の戦いが見たいよ。まぁ、ミランの場合は、マイナスから始まってるっての…

ちょっとだけ爆発かなぁ・・んでもそんな気になさないで

ファイナル「ユナイテッドVSチェルシー」な雰囲気ですなぁ(笑)それはさておき、ユナイテッドのサッカーは、後半、ガットゥーゾが引っ込んでからは、相変わらず素敵でしたね。ただ、ロナウドの活躍は見られなかったこの試合でしたが、それは相手がミランだ…

宣言!!

私、まっぴ〜は!!モウリーニョ監督がテリー、ランパード、カルバーリョなどなどを引き連れてチェルシーを去るような事態になりましたら チェルシーファンからユナイテッドファンに転向することを ここに誓います!! いっそそれならば、全員そろってユナイ…

熱い直接対決

さて、ユナイテッドもチェルシーも、FAでリーグ戦が無かったため、今日、明日であります。今日深夜、ユナイテッドはシェフィールド・・・・負けるのは想像出来ないので、できればドローで・・・まぁオールドトラフォードですが(笑)一方のチェルシーです…

時が熱狂と偏見を和らげた暁には 真実が虚偽からその仮面を剥ぎ取った暁には 正義の女神はその天秤を平衡に保ちながら 過去の賞罰にその所を変えるよう要求するであろうBYラーダ・ビノッド・パール判事ちょっと覚え書きしておきたかったので

グッズ

1ヶ月ほど前だったかしら?ネットのお店でチェルシーとユナイテッドのグッズを頼んだらチェルシーグッズだけは、全て届いたにもかかわらず、「ユナイテッドグッズは全て品切れです、商品が入るまでお待ちください」と言われ、それってなに?チェルシーグッ…

サッカーバカたちのくだらないお話

CL

昨夜、ユナイテッドファンの友人から電話かかって来たとき、(きたか・・)って思いましたよ(笑)案の定、CLのお話。わりと私は聞き上手な方なので、たいそう気分よさげに話すのを、へえへえ〜♪と聞いてあげていたんです。私は試合見てないって言ってんのに…

ゆ〜ろ

録画がたまりすぎている・・ポルトガルが見たいんですが、明日部活の定期演奏会があるため、なかなか忙しくて見られない・・・そんな中で、スペインVSアイスランドを見ましたが、あの土砂降りの中での試合、結構楽しめましたね。ピッチもかなり水浸しなのに…

シティー0−1チェルシー

ユナイテッドとの差を6ポイントに縮められるかどうかの試合でしたので、早めにお風呂に入り、一応U22も見て(これも酷かったが)、即行で睡眠をとり、4時50分に起きて見たのですが、今シーズンのチェルシー、決して盤石でもなく、殆ど良い試合を見てない…

模試が・・・

帰ってきました(^_^;)一応指定校推薦のつもりなんだけど、目安にもなるし模試は受けているんですが・・国語だけは、全国93719人中7003で、まあ私にしては上出来だったんですが、英語は相変わらずで、98844人中42929、そして肝心の世界史…

バルサ・・最初からアイダー・グジョンセン使っていたら、勝ち残れたわよ、ぜったい!・・という、いつまででもアイダー愛な、まっぴ〜です☆とはいいながら、この試合はまだちゃんと見ていませんが(^_^;)いやぁ、本命チェルシーは前半15分に先制された時は…

ユナイテッド強すぎないか?・・・

チェルシーの試合も目をこすりながら見ていましたが、やはりリバプールVSユナイテッドは、レベルも高く面白かったですね。あの中盤でのボールの奪い合い、ちょっと体調が悪い中見ていたので、もう一度しっかりと見たいと思った試合でした。しかしなぁ・・…

どうして気になるユナイテッド

「10番の選手でだれを思い浮かべますか」という質問で、そりゃ「偉大な選手+俊輔」は思い浮かぶってもんですが、チェルシー的には、やはり私も大好きジョー・コールでしょう!!って思ったんですが、そういえばユナイテッドの10番って誰だったかしら・…

バルサVSリバプール

まあ、終わってしまってる試合を見たわけで、今更どうこう言うつもりもなかったんですが・・ひとつ・・金子達なんとかさんの解説はおもしろくないなぁ・・例えば粕谷さんとか、結果解っていても聞いていて面白いし、永井さんとか、かつていた高木さんの解説…