柏VS名古屋

アンが怪我で欠場、かなり不安でした。4バックで行くのかと思ったらグランパスは3バックで3−4−2−1

    マルケス
  本田    中村
中谷        山口
 クライトン  吉村
 増川  秋田  古賀
     楢崎
こんな感じ。
 前半は、特に玉田に引っかき回されていたという印象。モロ私的感情丸出しなんですが、2年くらい前だっけ?ゴール決めた訳でないのに「名古屋のDFはザル」発言の玉田さんは、根に持つタイプの私(ぇ)は、未だ好きになれない。TOYOTAのCMをされたのすら屈辱を感じていますが。代表では仕方なく応援もするけど、VSグランパスで絶対!ぜったぁ〜〜い!ゴールを決めてほしくない選手!とはいえ、玉田の速さに、ウチの3バックは悪戦苦闘(^^:)うん、いいFWだと思うよ。正直怖かった。まあ〜決定力の無さと、楢崎の好セーブに助けられて、今回も決められず終いだったワケですが(*`▽´*)うひょうひょ
しかし玉田の対応に追われるDF陣、しかも、増川が怪我で井川と交代(増川大丈夫だろうか)更に不安がよぎるが、そんな中前半35分頃、カウンターから、吉のクロスから直志のシュートが決まり先制。流れの中での綺麗なゴールでした。その後はDFも安定を見せていた。
後半からは、名古屋らしいカウンターも利き始める。しかし、なかなかフィニッシュまでいけず・・それも名古屋らしいといえばそうなんだけど。中谷さんはどうもイマイチなんだよなぁ・・クロスも巧くないし、体力もなさげで、上がっても戻ってこないし・・本田さんも、この試合ではちょっと空回り気味。焦っていたんかな?気合いだけは感じるんだけど。直志は、良い、良いけど、もっとなんだろう?前線の3人が上手く連携できないモノかな?そんなんで、お互いカウンター、カウンターしたり、されたりの繰り返し(笑)
  グランパスのDF陣もよく耐えたし楢崎は相変わらず安定していて柏の攻撃はそれほど怖いモノは感じなかったが。もっと決定力あるチーム相手だと、どうなることやら不安がよぎる・・
そして後半ロスタイムにやはりカウンターから、マルケスがGKと1対1、そこでクライトンへラストパス、流し込んで追加点。快勝といえば快勝だ。

そして、この試合が終わった直後、速攻でCNを、チェルシーVSフルハムにしたため、その後のサポ乱闘事件は、後で知りました(´Д`)

チェルシーも土壇場フルハムに2−1、リーグタイトルまでカウントダウン☆こっちの試合内容は、また後日にでも。書かないで終わるかもしれないけど。あ、でも一言二言、Jコールはノリに乗ってる。ロッベンって、不思議。あれだけ怪我ばっかしてても、出てくるといきなりキレキレなプレーを見せる。ここにジェラードが入るかも知れないって。なんて贅沢なチーム・・