ブルーズVSレッズ

1STレグはスコアレスドロー、前半のチャンスをモノに出来なかったのが痛い。後半は、引いて守るレッズのDFをこじ開けることが出来なかった。バイエルンで見せたドログバの高さも全く今日は感じされられるモノがなかった。中盤の支配率は互角ってところかな・・ただ、特に後半はチェルシーパスミスが目立つ試合になってしまった。ランパードが珍しく不調というのも得点できなかった原因でしょう。

私的には、結構このスコアレスドローは、よかったと思っている。(ちょい、意地っ張っているかもですが笑)1−0、2−0で、2NDレグ、アウェーで「守れば良い」となるより、0−0であれば、お互い点を取らなければならないから、リバプールも積極的に攻めてくるだろうし、そしたらチェルシーとしてもやりやすくなるんでないかな。下手に守りに徹するより、チェルシー的には良い結果になりそう。バイエルン戦での例もあるし(笑)それにアウェーとはいえ、同じイングランドアンフィールド、慣れてもいるし、多くのサポもいる。他の国へ遠征に行くアウェーに比べたら、全然楽。リバプールの守備は、確かに良くなっているけど、それでも攻守どっちの面でも、チェルシーのが上回っているのは事実だと思うし。

そしてカードを貰うと次節出場停止の選手が「わんさか」いるチェルシーですが、今回幸運にも出場停止の選手は出なかった。(カルバーリョ、危なかったけどな)かえって、リバプール側はシャビ・アロンソが出場停止。これで中盤は、チェルシーのが1枚上手となるでしょう。ダフも復帰するに違いない。

ということで、0−2でチェルシーが勝ち上がると見た・・てか、今日一日ずっと自分にそう、言い聞かせておりますが(笑)