セミファイナル

友達に
ミランPSV見る?」
と聞いたら、
「見ない、どうせ、2−0でミランだろう」
とキッパリと言われたんだけど、結果的にはその通りになってしまった(^^;結局私も見たのは後半だけだったんたけど、PSV、よかった。決定期を外したのが痛い。まあ、スタムを突破するのは並大抵では出来ないねえ・・その後ろにはジーダが構えてるし(笑)でも、PSVからファンタスティックなプレイを見せてもらった。そしてパクのゴールへの意欲が良いね〜日本のFWも、ああでありたいモノ。一方ミランはちょっとお疲れモード、とはいえ、結局相手を0点におさえ、きっちり2−0で勝つところがミランらしい(笑)

そして今日はチェルシーVSリバプールロッベン復帰が何より楽しみであり期待どころ。フルハム戦では、後半途中からダフにSBをさせていたけど、あれは単にSBの人材がいないから、やってみたのか、それとも、ロッベンとJコールとダフを同時に使ってみる試しみか、なんだろうか?不慣れなポジションで、戸惑いを見せていたダフでしたが(笑)まあ、リバプール戦でそれをすることはないだろうけど、SBの人材不足には頭が痛むところ。後、イエローを貰っている選手が多いのが怖い。2NDレグを、どういう人材で戦えるかがカギであると思う。1STレグは、それほど心配はしていない。