名古屋1−0FC東京

前節VSセレッソの試合が、変形システムで、それがとてもチグハグだったため、 マルケス1トップと聞いた時も、不安がよぎりましたが、いやぁ!よかった!ドログバが怪我で不在だった頃のチェルシーが、グジョンセンを1トップにしてた時があって (現在グジョンセンは中盤にいて、これがまた、妙にフィットしている今日この頃のチェルシーですが)まあ、当たらずとも遠からずで、機能していた。 中盤でボールを繋げられるのが、良い。 直志はやはり中央が良いのだろう。K君は、攻撃より守備に貢献で、頑張ってた。右サイドの人材が不足ではあるんだけど、大森さんが帰ってこれば★ ★後、本田さんは相変わらず巧いねぇ。これからの成長が楽しみです。 とはいえ、DF陣がボールを奪ってから、速攻で前線まで繋げられる様になったのは、とても評価できると思うのだけどそこからシュートまでが、もたつく。そうしているウチにFC東京はしっかり守備体制を整えているため、結局シュートまで持っていけない。その辺りがなんとか修正できたらなぁ・・
とはいえ、やはり楢崎さんでした。あそこでPKを止められてなかったら、どうなってた事か。。
んにしても、「磐田に勝つと次から勝てない」というジンクスは、FC東京が受け継いでくれたんだろうか?(笑)