アーセナル0−2チェルシー

ページェントが終わって今度はキャロル、それが終わってもアンサンブル・・25日まで休み無しのまっぴ〜です(涙)

さて、プレミアは、敵地ハイバリーでの勝利☆嬉しかったわぁ・・
前回スタンフォードブリッジでは、ディディの偶然ゴールでなんとか勝った試合でしたが、今回は、ロッベンとJコールがピシッと決めてくれた☆
全体的な内容もチェルシーの方が良かったと思うけど、前半20分頃、リッキーが戻れず、テリーが対応しだす前に素早くアンリがシュート!残念ながらポストでしたが、あれはドキッとした。アンリらしい素晴らしいシュートでしたね。そして、ラッキーだったのは、ファン・ベルシのシュートが、オフサイドの判定でゴールにならず。あれはリプレイで何度も見たけどびみょ〜だった。ゴールにされてもおかしくはない。粕谷さんは、「オンゴール」と言っていた。ハイバリーなのに(笑)あれには救われた。そしてエシアンのひじ鉄。。。最近こういうのが多い。感心できないねえ・・

得点シーンは、ロッベンが、ドリブルで相手DFをかわし左足でのシュートが右のポストの内側に当たってそれが決まって先制☆ロッベン、だいぶ回復してきた感じ。

そして後半入ってすぐ、ランパード頭をぶつけて、流血(涙)でも包帯巻いてまた登場(>_<)痛々し。。余程休みたくはないのね(感涙

2点目は、ローレンが受けたボールを、Jコールが奪い、シュート!キャンベル対応できず・・キャンベル調子悪いのか、ピークは過ぎたのか・・キャンベルらしくない。Jコールが良いとも言えるんだけど。。2点とったら、もういつものチェルシーらしく、ロッベンが下がりジェレミ、ディディが下がってフートと、完全に守りの体制に入る。んでもって、ロスタイム残り1分くらいのところで、モウリーニョさん、早々と他のスタッフと握手を交わす(笑)ベンゲルさんを挑発している様に感じたのは私だけだろうか(笑)

ユナイテッドも勝利したので、リバプールを抜いて暫定2位確保☆データ見てみると、ユナイテッド悪くないんだよね〜勝ち点もあるし、結構得点も入れてるし(笑