右にならえで


taichi5132さんのブログを見て、確かわたしも予想したということを思い出して検索してしまったのですが・・
今シーズン現実はこのような結果でした。

優勝ガンバ大阪
2 浦和レッズ
3 鹿島アントラーズ
4 ジェフ千葉
5 セレッソ大阪
6 ジュビロ磐田
7 サンフレッチェ広島
8 川崎フロンターレ
9 横浜F・マリノス
10 FC東京
11 大分トリニータ
12 アルビレックス新潟
13 大宮アルディージャ
14 名古屋グランパス
15 清水エスパルス
16 柏レイソル
17 東京ヴェルディ1969
18 ヴィッセル神戸

そして・・
開幕当初の予想を過去の日記から引っ張り出してみましたが、凄い外れよう1コも当たってないの(笑)

1位:横浜マリノス

スケジュールきつくて、怪我人多く、出だしは不調かもしれないけれど終わってみたらやっぱりココか・・って気がする

 2位:名古屋グランパス

毎回控え目に、謙虚に予想をする私ですが、なぜか私の予想した順位より、必ず上なので、ここはひとつ、願をかけて(笑)

 3位:浦和レッズ

際だった補強をしなかったので、チームにまとまりがあるし、個人技も。

 4位:東京ヴェルディ1969

あのチームにワシントンがフィットしたら、怖っ!

 5位:ガンバ大阪

なんかこの辺りかな?という、特に脈絡もなく

 6位:鹿島アントラーズ

選手会長が、隆行さんだから(全然理由になってない)

 7位:大分トリニータ

先輩がいるから(全く理由になっていない)

 8位:ジェフユナイテッド市原・千葉
組織力も運動量も若さもあるけど、選手層がちと薄いかとシーズン通してだと、きついかなと。







2位グランパスという予想とその動機は、厚顔無恥としか言いようがありません・・(汗)そしてガンバ様はじめ上位チームさま・・ごめんなさいな(笑)