大分の素敵なサポーター

chelchel2005-05-18


少し前、大分戦を見に行った時、ちょっとした事情により大分側で観戦したのですが、わざわざ大分から名古屋まで出てきて、子供から大人まで、それはそれは懸命に応援しているサポーターたち。グランパスサポーターとは違う、何かなあ・・純粋さとか、温かさみたいなものを感じてちょっと感動したのですよ。いえ、グランパスサポーターには、純粋さとか温かさが無いと言っている訳ではなくて、勿論グラサポだってあるんだけど、質がちょっと違うというかな・・アウェーだったからというのはあると思うんだけど、素朴さ・・かな。

感動した私は、ネットで大分の応援団のHPを探して、「大分の応援、素敵でした」という内容の書き込みをしたのですよ。もしかして「グラサポなんかが書き込むな」とか言われたらどうしよう・・って想いながらちょっとドキドキして。そしたら、とても、心あるというか、真っ直ぐに受け止めてくださって、益々大分サポーターのファンになりました。それでもって、「大分の応援歌のCD」をタダで送ってくださるとおっしゃってくれたのですよ。それにも凄い感動してしまいました。ひょんな事からでしたが、素敵な方々に巡り会えたなぁ・・と思いました。

大阪とか、静岡なら、観戦に行く事が可能なので、大分の試合を、また見に行って、一緒に応援できたらいいなぁ・・と思っています。友基もいるし☆ただ、名古屋VS大分で、大分側での観戦はやっぱりきついけどね(^^;

そういえば、大分サポーターの間では、友基君を、凄くかってくれているらしく?「日本代表も夢ではない」と言ってくれていた(^^;

日本代表・・・なれたら素敵だが・・(^^;