GWも終わり・・

chelchel2005-05-05


昨日は、午前中から4時頃まで、新歓フェスティバル、部活で歌を歌った後、焼き鳥をひたすら焼いて売る係(^^;その後、親と合流して、直接瑞穂陸上競技場へ!んで、今日は家族で潮干狩り、右手中指の爪を割る○| ̄|_疲れたわ(^^;

疲れた頭で、なんとなく思ったんだけど、サッカーは、監督一つでガラッと変わる。チェルシーも強くなったし、リバプールも変わりつつある。逆にバレンシアは、ラニエリさんに変わって即ガタッと来た。逆に監督が変わらなくても、アーセナルや、ラコルーニャノように、マンネリ化で、イマイチ結果が出なくなってしまった、というチームもある。マンUtdみたいに、ベッカムを放出し、Cロナウドという若くて素晴らしい選手を獲ってきたけど、これも、なかなかかみあわず(ベッカム放出しても、ヴェロンが残っていればまた違ったと思わなくもないけど)いろんな要因があるけど、昨年まで最強であっても、今年も同じように行くとは限らず、去年まで結果がだせなくても、優秀な監督が来ることで、息を吹き返したように蘇るチームもある。ミランが、今最強であっても、もし来年DF陣が一斉にガタが来てしまうという事も考えられなくもない。

しかし、監督が変わろうが、良い選手が入ってこようが、逆に良い選手を、放出しまくろうが、チームの方針を毎年のようにコロコロと変えようが、何ら響かなく、常にマッタリと定位置に居続けるチームというのもある・・・・


名古屋グランパスエイト。(´ー`)y─┛~~