テスト中日

プレミアも終わり、リーガもほぼ終わり、セリエはユーベが優勝しそうだし、グランパスはああだし、サッカー見る気が起こらない。まあ、テスト期間に見たくて見たくてウズウズしているのも何だから、いいのかもしれないが。あ〜ワクワクするようなサッカーが激見たい!!テストが終われば、代表戦、そしてCLファイナルかぁ・・ ワクワクしないけど、見るだろうなぁ(^^;

そういえば時事問題で新旧のローマ教皇の名前を書きなさいという問題が出た。絶対出ると思っていた(笑)出身地まで調べたけどそれは流石に出なかった。

時事問題といえば、中2だったかの時に「サッカー日本代表監督の名前を書きなさい」という問題が出て、友達が堂々と「ベンゲル監督」と書いて提出、その後で
「よくまっぴーがベンゲル監督って言ってたから間違えちゃったじゃないの(涙)」と言われた事があったっけ。「理想と現実・・」と思った私でした・・