やる気のないマンUtd1−3適当な布陣のチェルシー

マンUtdがホームで負けたのは、2001年以来らしい。偶然にもその試合もVSチェルシーだったらしいけど、そういう問題ではない。どうしたマンUtd??

この試合でチェルシーは、アーセナルの記録を破ってのアウェー9連勝と、マンUtdの記録を破っての勝ち点94という記録を貰った。しかし私は、そんな事より、こんなマンUtdが嫌だ。マンUtdは、強くなくてはいけないのです。少なくとも昨年まで、チェルシーはマンUtdと戦う時に、今日の試合のような、あんなリラックスした雰囲気はなかった。まだ、アーセナルの方が、マシだったぞ

確かに前半はマンUtdも頑張っていたようだ(すみません、前半は寝ていて見てないのです)しかし、後半、リオらしからぬ、というか、リオ、モチベーション低すぎないかい?というプレーで、グジョンセンが抜け出してのゴールで1−2、その後、ブラウンのミスから、オフサイドでしたけど、Jコールが決めて1−3、マンUtd、これはいかんだろう?ファギーも、いつものファギーでなかった。こういう時のファギーは、必ず怒っていた。それを表情に表していた、のに、ファギー、なんだかボッとした、悲しげな表情をしていた。試合が終わって、モウリーニョさんと握手した時も、あのファギーの表情は、まるで
「負けましたよ」
そんな表情だった。だめだよ!こんなマンUtd!ファギー、がんばれよ

S.Wフィリップス・・ホアキン、とか、サイドの選手の補強ができて、良いGKが来れば、ある程度何とかなるかもしれません。それも必要だと思う。んでもねえ・・やっぱり、ベッカムだと思う。マンUtdには、やっぱりベッカムが必要だよ。その質は然り、そして精神面でも・・・