ビジャレアルVSアーセナル

CLビジャレアルVSアーセナル、最近のアーセナルを見ていて1点を守り抜く形で来るのかなとは思っていたけど、あそこまで守りに徹底してくるとは思わなかったわ(^^;)ただ私も眠たくて眠たくて、うつらうつらしてたので詳しいことまで覚えてはいないけど、ビジャレアルペース(特に後半)シュートも12本(枠内5本)に対してアーセナルは2本だけ(笑)そしてビジャレアルは終わり際にPK獲得。それで私もパッと目覚めた訳なのですが、なんとなぁ〜く、入らない気がしたのよねえ・・入ってくれた方が、延長戦、アーセナルは攻めざるおえなくなるし、ビジャレアルのホームなのでサポーターの後押しでビジャレアルのが有利になり面白くなりそうだったので期待したんだけどねえ・・で、リケルメが右隅に放ったシュートは完全にレーマンに読まれていた(^^;)打てども打てども入らず、相手GKはスーパーセーブ、試合内容では勝っても結果は負けってのは、ビルバオVSバレンシア戦を思い出した(まあバレンシアアーセナルほど守りに徹してた訳じゃあないし、こっちは、後半35分頃からビジャが5分以内でハット決めた訳なんだけど笑)結局、いくら内容が良くても決定機を逃すと結局負けてしまうって事はよくあること・・もちろんアーセナルも守りきる自信があったんだろうけど。というか、守る自信があるアーセナルってアーセナルのイメージちゃうんだが(笑)

さあ、今日はバルサVSミラン@怪我人いっぱいな訳で、ミランちょっと不利かと思うけど、ビッグクラブ同志のセミファイナル、夜中でも奇声を発してしまうような、そんなスリリングで面白い試合を期待します(笑)














自分の贔屓チームでないと、試合内容に対してとても貪欲になるって私だけ〜?これがバルサVSチェルシーだったら、決してスリリングなんて求めず、面白くなくていいから、序盤にパンパンパンと3点入れて後は守り切れとか、言ってるんだろうな(笑)