アルベルティーニ引退試合

バルサTVで「ミランVSバルサ」とあって、いったいいつの試合かよくわからなかったけど、参考までにと録画しておいて、帰宅して見たら、びっくり!「アルベルティーニ引退試合」つい先月行われていた試合でした。こんなのやってたなんて全然知らなかったよ(汗)それで、往年のスター選手たち勢揃いで、もうびっくり!!ファン・バステンバレージ、ライ・カールト、ストイチコフデサイー(☆)マルディーニ等々が、ユニフォームを着てピッチへ。ちなみにミランの監督はアンチェロッテ(隣にカペッロもいた)バルサの監督はクライフ、そしてベンチには現在の選手たちが控えとして座っている(笑)そしてどの選手もとても楽しそうに笑っている。

前半はおもにその往年のスターたちでスタート。これがスピードこそないけど、動きはとても綺麗。あ〜この選手はこういう特徴があったのかぁ!ってのを感じさせられる。先制はこの日の主役アルベルティーニの見事なFK。2点目がファン・バステン!さすがファン・バステンというシュートでした。(さすがと言ってみたけど、もちろん私は現役を知らないが笑)相変わらずのキレを見せる選手や、恐らくこの試合のために練習しすぎて、足をひきづってる選手(汗)などなどいる中、ストイチコフは、とてもサッカー選手とは思えないプクプクした身体と出っ張ったお腹のため、動けない動けない(笑)でも、すごい良いFKを蹴ってたもんなぁ・・やっぱり凄い選手だったんですね。そして、面白かったのはミラン、9番つけてる選手が多いこと多いこと(笑)そりゃ確かに誰か一人を選ぶなんてできないですよね(笑)

そして後半は両チームとも現役ピカピカの選手たちが登場してきて、なんか明日のCLを前にしてちょっと興味深かった。そんな中、前半はミランユニで登場したアルベルティーニは、今度はバルサユニで登場☆

偶然録画したとはいえ、この試合見られてラッキーでしたよ(笑)

さて、今日はいよいよ、ユナイテッドの結果とも兼ね備えてチェルシーが優勝を決める事ができるかもしれません。見逃せません☆