じゃこおろし

今日のお昼は、近くの食堂屋さんへ行ったんですね。そこは、色々な種類のおかずが小皿に盛ってあって自分で食べたいモノをお盆に乗せてくって形の食堂屋さんなんです。そこで、私が「じゃこおろし」を乗せたらパパとママも「じゃこおろし、おいしそうだね〜」って言って同時に二人ともじゃこおろしを取ろうとしたのね、そしたらパパが

「同じ物を3つも取るのもなんだから、パパとママと半分こにするか?」
って言ったんです。でもね、ママはすっご〜く、じゃこおろしが食べたかったらしいんだけど、パパがそう言うから
「う〜ん・・まあそれでもいいけど・・」
となんか小松菜の煮浸しみたいなのをお盆に乗せてたのね。

で、実際食べ始めてね、気がついたらパパがじゃこおろし、一人でぜ〜〜んぶたいらげてしまってそれに気がついたママ

「あ〜〜!!私の分が無いじゃないの!!」
「あ・・ごめん、すっかり忘れて全部食べちゃった・・ごめ〜〜ん」
「あなたっていつもそうよね!自分で言っておいて直ぐ忘れる!!」
「ごめん〜じゃあもう一個持ってきてあげようか?」
「もういいわよ!」
「持ってきてあげるよ」
「いらない!もういらない!」

ママ超不機嫌不機嫌(´Д`*)

「だいたいね〜たかだか100円だか150円くらいケチらずに食べさせてくれればよかったのに」
「ごめん、いやケチったんでなくて、その方が色々なおかずをつまめるかなぁって思ったんだよ(^^;」
「色々なおかずって、あなた私の持ってきた物なんて一口もつまんでなかったし、私だってあなたの持ってきた物一口だってつまんでないわよ!『じゃこおろし!』とかね!」
「だから持ってきてあげるってば」
「もういいって!小松菜全部食べたし!」

たかがじゃこおろしで、こんな様子・・(@´_`@)ー3 フゥ〜私が

「私のあげようかぁ?」
って言ったらパパも
「そうそう、貰えばいいじゃない、うんうん(^^;」
「いいです!私はあなたのを半分もらう約束で、この子のを貰う約束ではなかったから!」

も〜ほんと、子供みたいでしょう?(´Д`*)

そしてその後、パパは、ママの車のガソリンを入れに行かされ、洗車させられ、帰りにワインを買って帰ってきました(笑)じゃこおろしが、随分高くついたわね(^^;)