ビジャレアルvsインテル

終始リケルメの活躍が目立つ試合でした。

前回1−1とアウェーゴールを得ていたインテルは、それほど強く攻撃に出てこなかったインテルビジャレアルの方は序盤こそインテルペースだったものの、前半の後半はビジャレアルペース。

そんな中、リケルメは凄いプレーを見せてくれた。ヴェロン、フィーゴカンビアッソをかわして、追いついてきたカンビアッソを尚かわしてのミドル!ボールはゴールの上でしたが、リケルメ天才!って思わされましたよ☆

そして得点シーンは後半15分頃だったかな?リケルメがドリブルで駆け上がファールを受けFK、リケルメが自ら放ったボールをアルアバレナがヘッドで決めてゴール!一瞬アルアバレナをフリーにさせてしまったんね・・

それから後半40分頃、リケルメは、絶対クロスという右サイドから、直接シュートを打ってきたんですね。あのミドルもゾクッとさせられる強烈なシュートだった!トルドもよく防いだけどね。

フォルランも頑張っていて惜しいシュートも何本かあったけど、残念ながら決まらず・・

結果論的になってしまうけど、インテルアウェーゴールに頼らずもっと攻撃的に行ったらよかったのかなと・・

だが、ビジャレアル凄くよかった!サポも素敵で、なんかファンでもないのに私までうるうるしてまった(^_^;)

ユナイテッドが破れたのもうなずける(笑)このチーム、最後まで残って欲しいわ☆

一方のミランvsリヨンも、とってもよい試合でした。こういう試合を見るとね、やっぱり無理に起きてでもライブで見ればよかったと思ったよ☆

今日は頑張って見るわよ!バルサにしようかアーセナルにしようか悩んだけど、やっぱりバルサかな(笑)