チェルシーVSスパーズ

スタンフォードブリッジが美しくなっていた。バルサ戦前にこうしてほしかったな。確かに地中海と違ってイングランドなんて地域でピッチ状態を保つのは難しいとは思う。でも、私は、確かにチェルシーファンだけど、それ以前にサッカーファンでとにかく良い試合が見たい。チェルシーVSバルサ、どっちが勝っても負けても、とても楽しい試合になるはずだったのに1STレグ、あのピッチで、結局自爆してしまったのは自分たちとしか言いようがない。デルオルノの一発レッドは確かにきつい判定だったとは思うけど、あのピッチ状態で彼はレッドを貰い、メッシとロナウジーニョは足取られなかったって事だろうね。そして2NDレグは、とても大人なサッカーをしていたバルサ。もっとチェルシーは2NDレグで攻撃的に行くべきだったといえばそうだけど、私は1STレグで正々堂々と?戦って欲しかったと思う。

と前置きが長くなったけど、スパーズはやはり良いチームだ。ただ、最後の最後で勝利を手にするのもプレミアのチェルシーだった。だからこそCLが悔やまれてならない。

それにしても今日のギャラスのゴールは素晴らしかった。モウリーニョさんの歓び方も凄かったし、選手全員がモウリーニョさんの元に走って抱き合っていたあの雰囲気は、とても素敵だった。