常識のない人たち

今日シッポ(友達)とモールへ行って、1階から3階へ上がろうとエレベーターのところに行ったら、車椅子のひとが、車椅子専用のエレベーターの前で待っていたの。ここは車椅子専用のが1台に普通のが2台あるんですね。

それでちょうど車椅子専用のエレベーターが来たので私が先に入り開のボタンを押し、シッポが車椅子のひとの後ろに立ってたら、なんと!後から来たでっかいカート引いたおばさん二人とベビーカー引いた女の人が車椅子の人より先に中に入ってきて、エレベーターの中は当然いっぱいになってしまった。私は途方にくれてたんですが、シッポが

「車椅子の方がいるから誰か出ていただけませんか?」

と言って、そしたらベビーカー引いていた女の人が

「すみません、気がつかなくて」

と言って出てくれたんだけど、酷くないですかぁ?だって車椅子の方はそのエレベーターしか使えないので、たぶんそれが来るのを待ってたんだと思うんですよ。そしたら、後から来たおばさんたちに先を越されるなんて。そして結局出てくれたのは、ベビーカー引いている女の人だったし。おばさんたち、どういう神経してんだろう!んで、それでギリギリだったので、シッポとは
「○○で待ち合わせね〜」
と言って、あの子はエスカレーター使って3階に来た。その時、私も出た方がいいかな?と一瞬思ったけど、こんなおばさんたちの事、ぜったぁ〜〜い!車椅子の人を先に出してあげようなんて思わないに違いないって思ったので、私はそのまま乗って3階へ行きましたよ。案の定カート引いたおばさんたちが先に出て、その後車椅子の人が、開ボタンを押してる私に
「ありがとう〜」
って言って出ていきましたよ。

いったいどういう非常識なおばさんたちでしょう!もうもう呆れかえった、私とシッポでありました(怒)