リバプールVSチェルシー

いつ見てもアンフィールドの雰囲気は素敵です。粕谷さんが、あの場にいると、鳥肌がたちますって言ってたけど、テレビで見ていても鳥肌モンです。あれは、他のどのクラブでも味合うことはできませんね。(反対に同じ時間のジョゼッペメアッツァは、無観客試合だったため、寂しすぎた訳なんじゃが・・)

試合は結果的に0−0スコアレスドロー、まっぴ〜予想は0−1だったんじゃが、ううむ・・1点くらい入るんでないかと思ったんだがのぉ〜。。そう甘くはなかったね(^^;リバプールクラウチ、高すぎだし。あんなのにはなかなか競り勝てん・・(笑)

内容的にもドローって感じでしたね。チェルシーはおおよそいつもの布陣、リティとテリーのCBに、フェレイラとギャラスのSB、中盤はマケレレランパードエッシェンロッベン、ダフ、センターがディディ。質の高いゲームだったけど、さほど面白いと思える試合ではなかった。チェルシーのDFは、やっぱ、崩せない、崩れないねえ・・ただ、リバプールは、ジェラードや、シャビ・アロンソのミドルがあるから怖いんだけど、んでも、実際枠を行ったのは(シュート全部含めて)2本くらいじゃなかったかな。お互いになんだけど(笑)しかし、リバプールと対戦すると必ず思うのだけど、直ぐボール奪われてしまうんだよなぁ・・チェルシーのパスが繋がらない。んでもって、向こうも高さがあるから、なかなか、ゴールをこじ開けること出来ないんだよね。毎試合悪戦苦闘している。それをJコールが打開するんだけど、この試合では、出てなかったね。たぶん、週末に取ってあるのだろう(笑)まぁ、チェルシーとしてはアウェーゴールこそ取れなかったけど失点がなかったってので、まぁ、良しとしようって感じ。試合後、ランパードとジェラードがユニ交換していたのが、素敵だった☆

そして、週末はまた、アンフィールドで対戦、これ、とても楽しみな試合です。チェルシーモウリーニョが、どう反省点を出して臨んでいくか(リバプールキラーのJコールを出してほしいわ☆)リバプール@ベニデスは、フォメ変えてくるかな・・何にしても今からワクワクです☆