北アイルランドvsイングランド

北アイルランドに負けてしまったイングランド(´Д`*)試合、後半途中まで見たんですが、北アイルランドの気迫が伝わってくる試合でした。前半はもろに引いて守り、厳しくチェックをし、もう、私的には、チェルシーの選手が削られてこの週末のプレミアシップに響くなんて事が無いことを祈っていたわ・・そして後半は、思い切って攻撃に出てきた。一方イングランドは、八方ふさがりな状態。決定的なチャンスの少なかったこと。

イングランドは、結局左サイドが悩み。この試合はルーニーがやってたんだけど、やっぱ彼は、トップとかトップ下とかの選手だから、どうしても中へ入ってきてしまうし、それで結局自分自身もコントロールできずにイライラしてしまう。一方右のSWフィリップスだけど、前にも書いたけど、彼の突破力は十分評価されるんだけど、いかんせん、スペース消されると何も出来ないのが目立つ気がする。これからの成長に期待なんだろうけど。後半、Jコールが代わって入ってからの方が、ずっと良かった。そしてオーウェンが1トップだったんだけど、この日のオーウェン、そんなに良くなかった。まぁ惜しいバイシクルなんかもあったけど、全体的に見たらイマイチな出来。そもそも1トップってのもきついんだろうなぁ。後、右サイドバックも危ない。Gネビルが怪我から復帰したら、落ち着くのかもしれないけど、あのヤングという選手では、あまりに危なっかしい。ベッカム、ジェラード、ランパードの3ボランチは、まずまずなんだけど、やっぱり、それぞれの良さが100%は出ない。ベッカムのパスやブレスキックは、相変わらず冴えていたけど、反面ミスも結構見られた。ランパードのサイドチェンジも実に正確なんだけど、やはりチェルシーでの様にはいかない。むしろ彼がディフェンスをしなければならないし。攻めあぐねたあげくに、負けてしまった試合だったんだろう。北アイルランドの得点シーンは見てないからわからないけど・・

次のポーランド戦、オールドトラフォードらしい。是非勝ち点3を取ってほしい。そのころには、テリーや、キャンベル、Gネビルが復帰出来たらいいんだけど・・