サンデージャポンというTV番組

今日、偶然「サンデージャポン」という番組を見てたんですね。酷い番組だと思いました。一応Wカップの特集をしている様な番組ぽかったのですが、水沼さん(という名前のサッカー解説者だったと思うのですが違ってたらすみません)が、いきなりスタッフから、ファックスで
「2010年スタメンの予想をしろと言われて、何なんだと思ったのですけど、そう言われたので仕方なく考えてみました」
と、言って選手を並べていたのですが、4年後、平均年齢が27くらいになる選手を並べていたのです。それに対してテリー伊藤さんとかは、
「今16〜7の選手がそこにいないなんておかしい、いないの?」
とか言うのですね。そんな無茶なと思いました。今の段階で16〜7の選手が4年後どうなっているかなんて、少なくとも日本の選手では予想なんてつかないと思うし。

そうかと思うと飯島愛さんなんかは、海外の選手にしか興味ないみたいでしたし、そもそもあそこにいた、司会者も含め、コメンテーターの全て日本サッカーに興味のない人たちの集まりだった様でした。だったら、そんな特集なんてするなと思いましたが、こんなくだらない番組が存在しているのだから、世間一般はこの次元なのかなあと、現実を見させられた気がしました。