とりあえず部活を終えて

最近ね、いろいろ思うことが沢山あるんだ。まず「ゆとり教育世代」って言われること。私もその1人です。でもね、だからこそなんだけど、同じ年頃の子たちが、バカなことをすると必ず

ゆとり教育世代だから」


って言われるんですよね。それを言われるたびに、凄い嫌悪感を持ちます。そりゃもしかしたら、私もゆとり教育の弊害を受けてる1人かもしれないし、私の友達もそうかもしれないけどね・・それでも私たちは頑張っていると思ってるんだ。そりゃ、足らないのかもしれないけど・・でもさぁ、今ニートとか呼ばれてる世代って、「ゆとり教育」か?と聞きたい。

ゆとり教育でない世代にだって、ありえないくらい、酷い奴らいっぱいおるやろう


と思うんですよね。

私たちってそんなにバカですか?