一応受験生

指定校推薦で、N大学を希望している私なのですが、これが落ちた場合、どうしようかという問題なんですよね・・とりあえず指定校推薦さえとれれば、後は、こっちのもんだ!的なんですが、そう甘くはありません。

そして、指定校推薦を取れず、一般推薦となると、我校はですね、他、私立校と違うのは、私の所属する「国際コース」も、一般コースも、同等と見なされるのですね。ぶっちゃけ、中学からの進学的にも、国際コースは一般に比べたらレベルは高いんですね。他私立は、それを「特進コース」と言うのですが、我校は、あくまで、「普通科」というくくりで、同等としてるのですね。まあそれはどうでもいいんですが・・つまり言いたいことは・・

一般で評定(5段階で)4を取っている子と、国際で3.5取ってる子と同等にしないでほしいという話なんですよね。だけど、評定は評定なので、4取ってる子の方が優先されるんですよね。なんか納得いかない・・・