敗退したけど

ある意味、ミランVSリバプールを楽しみにしている人もいると思うけど、私は、もうどうでもよくなってしまった。

やっぱりさぁ、正直言って、リーグタイトル取れるくらいのクラブ同志の戦いが見たいよ。まぁ、ミランの場合は、マイナスから始まってるってのもあるだろうけど・・それにしても、CL王者っていうなら、リーグでも一位二位を競ってるくらいのクラブ同志の対決が面白いと思うな。

私は、チェルシーも好きだけどユナイテッドも好きだ。チェルシーに対しては、成金クラブみたいに言われているけど、チェルシーは、確かに今シーズン、「CL取りたい」というモードが出てましたが、リーグ戦も力を抜いてなかった。やっぱ、1にリーグタイトルなんですよ。それは、ユナイテッドも同じというか、「ユナイテッドこそ!」そうなんだと思う。昨シーズンのユナイテッドは、CLを捨てて、(大げさな表現ではあるけど、最初から捨ててた訳ではないけど)リーグタイトルに重きを置いていたと思う。そういう姿勢が私は好きです。

正直、強い時の(勝たなければならない時の)リバプールのサッカーは、凄いと思います。あれをされたら、なかなか勝てません。ただ、あのサッカーを、リーグでやり続けるのは確かに厳しいんだと思う。だからリーグでは、イマイチな結果なんだと思うんだけど・・

だけど、私は、リーグで結果を出すのが一番だと思うし、私の好きなクラブはそうであってほしいと思う。

そう思うと、やはりユナイテッドは、色々な意味で凄いクラブだと私は、あらためて実感させられてます。負けたけど・・姑息な手段で選手獲得とか、そんなこともないし。なんか、とってもクリーンであり、ファギー人間性や資質もあって、今シーズンは、この純粋な王者であるユナイテッドが、リーグタイトルを取るにふさわしいと私は思うのです。