ちょっとだけ爆発かなぁ・・んでもそんな気になさないで

ファイナル「ユナイテッドVSチェルシー」な雰囲気ですなぁ(笑)

それはさておき、ユナイテッドのサッカーは、後半、ガットゥーゾが引っ込んでからは、相変わらず素敵でしたね。ただ、ロナウドの活躍は見られなかったこの試合でしたが、それは相手がミランだったからでしょう。しかし、こういうところで、ベテランが活躍するんだから、ユナイテッドは、やっぱ凄いわ!!ルーニー、ベテランって年でもないのにベテランっぽいのが、また凄いわ(笑)

そして、チェルシーVSリバプール、その前に、ちょっとこの際言わせて頂きたい事があるんですが、とあるリバプールファンの主婦が書いているブログを、たまたま、読んでしまったんですが・・

チェルシーのサッカーって相変わらずつまらない

とおっしゃってらっしゃんるんですが??

はあぁ??

チェルシーのサッカーがつまらないと思うなら同様以下にリバプールのサッカーもつまらないだろう
ただ、リバプール

リーグでは弱いやん

つまり、チェルシーが常時、おっしゃるところの「つまらないサッカー」を出来ることが、リバプールは、常時出来ないから、

CLだけに絞ってやってるだけだろう

なんて、そんなことを、彼女のブログにコメントする勇気は私にはないので、つい、ここで発散してしまった(笑)ただ、私は、ユナイテッドやアーセナルのサッカーは勿論、素敵だと思って楽しんで観ていますが、チェルシーのサッカーも勿論リバプールのサッカーも、好きです。ただ、

リバプールファンに、つまらないサッカーとか言われる筋合いはねえ!!

さてここからが本題ですが、中盤を仕切ってたのは、確かにリバプールでした。ただ、それでも怖いと思いませんでしたね。(ちょっとジェラードが怖かったくらい)まあ、その違いは単に、決定力の違いというか、前線の
選手の能力の違いだったんだと思いますが、DF陣も、リッキーは出られないと思っていたら、しっかり出てるし、テリーもようやく、彼らしさがかいま見られるようになって、そんなに危なくはなかった。まあ、攻撃も守備もドログバさまさま(倉内相手に凄かったから)だったんだけどね



ついでに、私は、バレンシアの時代から、べニデスのサッカーは嫌いではなかったです。