バルサ・・最初からアイダー・グジョンセン使っていたら、勝ち残れたわよ、ぜったい!・・という、いつまででもアイダー愛な、まっぴ〜です☆とはいいながら、この試合はまだちゃんと見ていませんが(^_^;)

いやぁ、本命チェルシーは前半15分に先制された時は、どょ〜〜んだったんですが、終わってみたら大変気分の良い試合となりました(笑)

今日は、パパもママも起きてきて3人で見ていました。

      ロッベン   ドログバ  シェフチェンコ
        
    ランパード   マケレレ    バラック
            
A・コール カルバーリョ エッシェン ディアラ
              ツェフ

と4−3−3の布陣で臨んだチェルシーでしたが、ボール奪われたと思ったら、ルチョ?か誰かのパスを受けたクアレスマエッシェン置き去りにして飛び出したかと思ったらGKとツェフと1対1になってしまい、あっさり先制されてしまった。

しかし、前半チェルシーは、得点が入らなかったものの、しっかりとクアレスマを抑えて、チェルシーモードでしたので、後半はきっと巻き返せると思いながら、まっぴ〜は、ママが作ってくれた青じそのパスタをすすりながら真剣に見入っておりました☆

そして後半、マケレレを下げてミケルを投入してきたチェルシーでしたが、解説者の人が、「普通ならバラックを下げるでしょう、マケレレ怪我かもしれない」って言ってましたが、解らないけど、2点を取り返さなければならないから攻撃的に行きたいって思ったからなんじゃあないかと私は思いましたが、どうなんでしょうね?この日のマケレレは、どうも動きがイマイチでしたし・・しかし、どっちにせよ、この采配は的確だったという結果になりました。流石モウリーニョさんだ☆

そして、後半始まってすぐでした。ディアラから受けたボールをロッベンが相手をかわして、ミドルを打ち、GKも弾いたんですが、そのこぼれ球がゴールとなり、同点!

それから35分ごろ、Aコールのクロスを、ドログバ→シェバとヘッドで繋いで、それをバラックがボレーで見事に決めて逆転☆試合中、やはり消えてる感がありのの、その自信なさげのバックパスや横パスはなんだ!と、ウチのママにまでコケ落とされていたバラックでしたが、最後は素晴らしいシュートを決めてくれましたよ☆

バルサは残念ながら敗退してしまいましたが、今日はユナイテッド、とても楽しみであります