おくらばせながらVSドイツ

前半を見てないので、ドイツは前半については嘗めてかかっていたのかどうだったのかは、わからなくているのですが、少なくとも後半は必死でしたよね。ただ、内容的には日本だった(流れの中で点取ってる)とか言っても、ドローにされてるのだから問題はありますよね。オーストラリアもクロアチアも高さがあるから、極端な事を言えば、パワープレーに徹してセットプレイを取るというのだって十分考えられますし。クローゼに倒されてるCBでは不安です。しかも、ドイツは日本に高さが無いことをわかっていて、ふわっとした柔らかいパスを出していた(ように思った)これが仮にもっと高さも強さもある例えばイングランドだのクロアチアとか相手ならあんな生ぬるいんじゃなくてもっと強いのを出していたんでなかなと・・逆にあんな、フワッとしたクロスにも対処できないって、つくづく日本は体力的に問題があるのかなぁ・・と思ってしました。内容的に満足はいけて、これならもしかしたらという期待は持ちましたが、誰とは言いませんが、改めてCBに不安を覚えました。