サンダーランドVSチェルシーの遅い更新

サンダーランド1−2チェルシー

苦しい試合でしたわ。今季1勝しかしてない最下位相手の試合。でもこういう試合ほど怖いんだよねえ・・想像したとおり、失うモノはなし!って感じで積極的にプレスをかけ、おもいっきりよいプレイをしてくる。結果は勝利でしたが、厳しい試合でしたね。

チェルシーは、右ギャラス、左デル、中央はいつもの二人。マケレレランパード、アイダーの中盤、左Jコール、右ロッベン、1トップはアフリカカップのためドログバ不在でしたのでクレスポ

チェルシー序盤からミスが目立ち、浮き足立ってる感じで、不安でした。ピッチコンディションも悪かったのかもだけど、いつものチェルシーらしくない。そんでもって、デル・オルノ、この日はミスばっかり・・DFのミスは直接危機を招くので、危ない危ない。モウリーニョさんにそうとう叱られたんでないかしら・・そして、前半10分頃だったか、サンダーランド選手が入れたクロスを、テリーがクリアするも、そのこぼれ球を取られて決められる・・チェルシーらしからぬ守備でした。が、前半30分頃、ギャラスのクロスを、Jコールが折り返し、クレスポのヘッダが決まり同点。フリーだったとはいえ、やはり頼りになるクレスポさま★前半は1−1、ランパードの惜しいミドルもあったけど、残念ながらそれは決まらず。

そんなんで、前半はイマイチでしたが、後半はちょっと立て直して来た感じ。序盤にJコールのクロスがサイドバーに当たって、ロッベン→デル→クレスポのヘッダとか、ランパードのミドルとか、ロッベンのミドルとか良いシュートを放つも、GKファインセーブ連続。これだけの試合が出来るのに、なんで最下位?しかし、やはりチェルシー、後半25分頃、ギャラスからのパスを受けてロッベンミドルシュート、それが相手DFに当たり、ゴールになる。んで喜び勇んだロッベンが、枠を飛び越えてサポーターに走り寄ったのがダメだったみたいで、イエローをもらう。この日2枚目って事で退場・・あれは無いんでねえ?で、10人になったチェルシーですが、クレスポを下げて、カールトン・コールを投入、その後、アイダー下げて、フート投入。前線にカールトンだけ置いて後は引いて守り、守りきって辛勝でした汗が、前の9連勝の後、ユナイテッドに敗退し、その後の10連勝達成!
とりあえずよかった★