といっても、美味しい話ではなく・・(笑)

昨日法事だった訳ですが、お弁当が、凄い不味かった(>_<)例えようのない不味さでした(>_<)もちろん、法事の食事に期待なんてしてませんし、わざわざ日記に書く事でもないんですが、それでも一言書きたくなるくらい不味かった(>_<)なんでしょうあれはいったい・・コンビニ弁当のが100倍くらい美味しいって(>_<)おみそ汁は、火を通しすぎたみたいで、濃すぎ、しかもナメコとの相乗効果もありドロッとしてるわ、茶碗蒸しは、すが立ってるわ、煮物は一口食べてはき出したくなる甘さ、おいなりさんの中には短く切ったソバが入ってる訳解らないモノも不味かったし・・まともに食べられたのは、お刺身くらいだったわ(>_<)

んで、法事って、帰りにお土産?貰いますよね。お土産って表現が正しいかわかりませんが、その中に「大福」が入ってたんですね。んで、ウチのママは辛党なので、甘いモノは一切食べないし、後3人は、洋菓子系は好きでも、和菓子はあまり食べないので、結構腐らせてしまうことがよくあるんですね。だから

「困ったわ、この和菓子、誰か貰ってくれないかしら・・しかもなに?この、「あまい大福って」ただでさえ、大福なんて甘いのに、更に甘いなんて、想像しただけで気持ち悪くなりそう・・」

とママがぼやいてたんですね。んで、どんな大福だか見てみたら

「あかまい大福」

酔ってると、字までまともに読めないのか・・ママよ(笑)

そして、マンチェスターダービーは、ユナイテッド完敗。よそ事しながら見ていたので、いい加減観戦ですが、やっぱり中盤だねえ・・中盤どうにかしないとダメだわ。後、粕谷さん、金子さん相手だと控えめ控えめ(笑)遠慮しっぱなし(笑)