ちょい更新

この時期、ウチの部活はとても忙しい。一週間まったく休み無し。楽しいかと聞かれたらまったくもって「NO!」だけど、だからって、「部活やめる?」と聞かれるとそれも「NO」なんだなぁ・・なんだか自分でも楽しいのか苦痛なのかわからへんのだけど(笑)

イングランドVSアルゼンチン親善試合見ました。これはとても面白かった。アルゼンチンはリケルメのチームになってしまった・・これは良いのか悪いのかわからない。彼が調子良ければよいと思う。でも、もし、イングランドのDMFに例えばヴィエラとかマケレレとかがいて、彼を封じ込め、ジェラードやランパードがもっと攻撃に参加できたら、また違った展開になっていた気がします。というか、個人的には、ジェラードとランパードを共存させなくてもいいんでないかと思います。ジェラードとランパードが全く同じタイプかと問われたらそれも「NO」ですが、似たタイプには違いないと思う。どうしても共存するべきなら、ランパードをDMFに徹っさせるべきじゃないかな。本来というか、私がチェルシーの試合を見始めた時は、彼はどちらかというとそういうタイプだったし。

個人的には、やはりリオをDMFにして、キャンベルとテリーのCBが、強者を相手にした場合良いんでないかと思うんだけど