少しだけ(笑)

CL、ユーベVSバイエルンを見ました。それなりに面白かったですね。バイエルンはお世辞にもスペクタクルとか言えるサッカーでないけど、基本に忠実でしっかりと守備を固め、しかもちゃんとボールに入るのでファールが少ない。キックも正確で力強い。ユーベも手堅いサッカーですが、こっちはズラタンが下がり目でしっかりボールをキープして引きつけておいて、決定力あるトレゼゲが決めるというスタイルが出来ている。ズラタンのテクニックは凄い。トレゼゲの2点目も技ありシュートだった。角度のない位置から自身の体はゴールと反対を向いているのにそこから決めてしまうんだから・・(笑)

さて今日はちょっと違ったテーマで臨んでみたいと思います。唐突ですが、女性って、電話やメールが大好きですよね、用もないのにやたらしますよね。女性にとって、これはコミュニケーションの一種なんですよね。これをしていることで、安心感が得られるんです。だから、つきあってる男性からレスが来なかったりすると不安になったりするのですね。一方男性の方は、違うみたいです。男性は、基本的に「用件が無い限り電話なりメールなり、する意味がない」と考える様です。違う言い方をすると、「用事もないのに電話やメールをするというのは、用事を作らなければならないので苦痛を感じる」ようなのです。まあ、全てがそうではないと思いますが、一般的にそういう傾向が多い気がしますね。どこかのサイトに書かれてあって、なるほど〜って思った例が、女性は、久しぶりに友人と会うと

「ごめ〜〜ん、なかなか連絡とれなくて〜」

と言ったりします。うん、言います(笑)これは、連絡をとらなかった事に対して相手に悪いなぁ・・って気持ちが生じるんですよね。でも男性は、

「よ〜!久しぶり!飲みにでもいくか?」

と、即打ち解けられるみたいです。もちろんこれは全てに当てはまるって訳ではないけど、やっぱり男女の違いってあって当たり前だと思うんですね(笑)ちなみに女性は脳の海馬という部分が広いので、記憶力が男性に比べて多いそうです。だから家事をしながら、子育てしながら、テレビを見ることができるんですって(でも私は無理かも汗)男性は、一つのことに集中しがちなんだって(笑)