アサヒビール工場見学へ行ってきました。まぁまぁ、面白かったかな?(笑)で、決まりがありまして、車で来ているグループの中の一人は、「飲めません」って書いてあるバッジを付けなければならないんですね。ウチの場合は、当然パパがそのバッジを付けましたが(^^;んで、そこに参加していた、とあるカップルの話です。年はたぶん、二人とも22〜3才くらいだったと思います。でも明らかに、はたから見ていても、もろわかるくらい、あ き ら か に!女の人が不機嫌なんですよ(^^;もちろん、バッジは、その女の人が付けていました。で、80分くらい、工場の中を見学したり、ビデオを見たり、話を聞いたりするんですが、その時間の間中ず〜〜〜〜っと!その女性は、ぶす〜〜〜〜っとしていて、相手の男性は、ず〜〜〜っとその女性のご機嫌取り(^^;なんか、バッグを持ってあげたり、肩をなでたり・・それでも女性のご機嫌は直らず・・

そして80分の見学も終わり、いざ試飲タイム!試飲タイムは20分間で、その間はおかわり自由なんですね。するとその男性、真っ先に並んでビールを貰うと、私がジュースを貰って席に着くよりも速く、2杯目おかわりに並んでいたんですよ!驚きの速さ!!暇だったから、ちょっと観察してたんですが、不機嫌な彼女をほおっといて、ガンガン飲みまくり(^^;ウチのママは頑張っても3杯だったらしいのですが、その男性!20分間の間に6回もおかわりしたんですよ!しかも、20分までに残り3分となった時には、残ってたビールを一気に飲み干すと、最後の1杯を貰いに走る!

いやぁ〜〜タダだとはいえ、あの勢いは凄かった(^^;それで、「飲めません」バッジを付けている大人には、帰り際にビール一缶がお土産に貰えるんですね。んで、その彼女、そのお土産のビールを貰うと、それをそのまま、彼氏にぶつけるようにして押しやると、さっさと駐車場へ歩いて行きました(^^;彼氏を置いて、車走らせるんじゃないかって勢いでしたが、それはありませんでしたが(^^;

まあ、でも、こんなデートは女性にしたらあまり嬉しくはないですよね(笑