久しぶりに帰宅

実は盲腸で入院してまして、昨日退院してきました。という訳でVS北朝鮮は、病室で見ました。そして帰宅してみるとVS中国戦はメンバー総入れ替えと聞き、ぶったまげました。
一人一人の選手、特に攻撃面では輝きを放っていたと思うけど、総入れ替えでは、コンビネーションが生まれる訳もなく・・なぜ、元々のメンバー、特にDF陣と新戦力を組み合わせるといった試みをしなかったんだろうか?「疲れている」って言ったって、その疲れている選手を呼んだのもジーコさんなんだし。
エルゲラさんのブログは、いつもながら納得させられます。特にオーケストラとジャズの例えに、('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウンと頷かされました。しかし、スポーツに置いては、親善試合とかならばともかく、本番でスリリングさ、とか偶然生まれる輝きってのは、あまり感じたくはないし、あまり意味があるとも思えない(笑)