日本代表

経験上、感情に身を任せて書くと、冷静になって読み直したとき、大変恥ずかしい気持ちになり、消したくなりますが、今日は逢えて感情的に書きます。

一夜たてば怒りも少しは収まるかと思ったら、それ以上になるばかりだった。学校から帰ってきて多少ましになったかな・・

選手たちはがんばってた。よく頑張ったと思う。もともと組織とか約束事とか何もないチーム。そんな中、最低限のきまりも作ってもらえない中で、自分たちで考えて話し合ってやってきたんだ。昨日の試合を見ていてどの選手を責められましょう?全員、選手全員よくやっていたよ。

つい数日前、この大会の最優秀監督賞はファンバステンって予想するって書いたけどさ、最低チキン監督賞は決まったも同然だね。

そんな怒りも冷めやらない中、朝のテレビを見ていたらさ、キャスターN氏

ジーコは監督としては未経験、ヒディングにかなわない、監督の力量の差』

とか言ったよね、はぁ?あんたさあ!今の今まで1度だってそんなこと言ったことあったっけか?ジーコで良いといつでも言いまくってたじゃん!心の底でそんなこと思ってはいなかっただろうけど、カメラの前ではいつでもそう言ってたやん!なによいまさら!

解説者S氏、彼も今日はおもいっきりジーコ批判してたよね、いつもはオブラートに包んで発言してたのに、今日は違ったよね

T氏、この人も滅茶苦茶ジーコ批判してた。正直この人がサッカーについて語るのはあまり聞いたことないから驚いたけどね

でもさぁ、あんたらさあ!

今頃批判したってどうにもなんねえんだよ!ボケ!今頃批判して監督代えられるか?あん?

あんさぁ、ジーコ監督は、昨日の試合に限って悪かったワケじゃねえんだよ。私よりずっと長くサッカーに携わっているあんたらが、解ってないワケないやん!それを今までそんなこと口にも出さず、はっきりと批判もせず4年間やってきといて、大会始まって案の定、想定の範囲内バリバリの事が起こって何いまさら、ジーコだけに責任押しつけてんの?

擁護していたてめぇらだって悪いんだよ!!